※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Disney♡
お金・保険

お金が貯まるコツ教えてください!貯金が苦手で(;_;)

お金が貯まるコツ教えてください!
貯金が苦手で(;_;)

コメント

スヌーピー326

1日500円貯金してみては?

• Disney♡

Disney♡

そうゆうの続かなくて(;_;)

• 1月4日
  • スヌーピー326

スヌーピー326

私も貯金苦手タイプでしたが、スケルトン(中身が見える)タイプの貯金箱にしたら、たまり具合が見えて、励みになって続くようになりました☆
    あとは、これが貯まったら子供と美味しいもの食べに行くとか、行きたいところに行くって目標立てたらどうでしょうか?

• 1月4日
あい

私も昔は貯金苦手でしたが、ある程度溜まり出したら通帳の残金が増えるのが楽しくて仕方なくなりました!笑

わたあめ

月々強制的に決めた金額を定期預金に回るように設定してます^^*
ちなみにUFJです。
あとは旦那の給料から財形貯蓄してます。
かなり浪費家なので、強制的に貯金しないと貯金できなくて…(笑)

Mari

自動積立の設定をするのが一番かと!!♡

給料日に強制で積立口座に移動していくので給料口座分しか使わなければ自動でたまっていきますよ♡

お給料日にお通帳の記帳をしに行って、生活費をおろして、先取り貯金分を他の口座に入れてます。先取り貯金をする口座はキャッシュカードを作りません。下ろす時は窓口に行かないといけないようにしています。(ATM使えるとすぐ下ろしてしまうので)
生活費は週ごとに分けて封筒に入れてその中でやりくりします。予備費も一応下ろしてますが、予備費を使う時は必要かじっくり考えたり買うものを主人にどう思うか相談してます。

うちは自動積立にしてますよ!
会社の事務とかに『月○万積立になるようにしたい』と言えば、してもらえるかと。
うちは月5万積立してるので、ボーナス抜かしても年間60万貯まりますよー!
余ったら貯金っていうのは1番貯まらないし余らないです(笑)

あおママ

うちは給料日に財布に入っている小銭を貯金してます!
旦那は会社で財形をしてくれています!
あとは定期預金にして簡単におろせないようにしてます!普通預金だとカードがあればおろせちゃうので…