※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝の出来事で娘とのコミュニケーションがうまくいかず、イライラしてしまった女性がいます。娘に対応できず後悔し、旦那にも心配されています。

もう無理です。

朝ごはんに卵パンを食べようとなり、卵を茹でようとしたら娘が自分でやりたいと。殻剥きのことです。
卵さんが温まったらやろうね〜など色々伝えましたが、全く伝わらず火の前に椅子を持ってきてずっといるので、私も仕事行くのに支度が出来ず、無理矢理キッチンから出そうとしたら大号泣。(危ないので火も消したしここのやりとりが長く時間がなくなり卵パンは結局作れず)

じゃあ先にチーズ食べてようか→いらない!
バナナ食べる?→いらない!!
牛乳のむ?→いらない

ここで私もプチンときて、じゃあ全部なし!いらないならご飯もないし、卵も危ないのにそこいるならママやるのやめるからもうおしまい!!!

娘はチーズ食べるーー!と泣きついてきましたが、もうイライラして娘にムカついて仕方ないので、肩を押して「自分で食べないいらないって言ったでしょ!!今更食べるとか言うな!!もう何も食べれるものないよ!!!」と言ってしまいました。

旦那はこういう時口を出さず見てるだけです。
そして精神状態がおかしいとまで言われました。

生理前でイライラがピークです。
普段からこうなわけじゃないです。
確かに朝言ったことは2歳児に言うことではなかったとは思います、、

娘は大号泣してるけど私は無視だし旦那も見てるだけで娘に近づかないし娘の精神的な面をボロボロにしてしまってるんじゃないかと一気に後悔に襲われてます

そして全く言うこと聞かない娘、どうしたいか聞いても分からない娘。母親なのに対応できず旦那に精神状態がとまで言われもう逃げ出したいです

コメント

はじめてのママリ🔰

いやーそれはそうなりますよ🙄
うちの子も出したやつ食べない、○○食べる?と言っても違う…
じゃあもうないよ!!終わり!!!でギャン泣き…

親都合かもしれないけど忙しい時にそれされたらイライラMAXになりますよね😔
あるもんしか無いんだからそれ食べないならもう無い!!!ってのは当たり前ですし小さい子にでも言っちゃいます😂

ご主人は自分のことしかしなくていいのにボーッとして…こっちは色々あるんだよ!って感じですよね。
ならもう毎朝朝食も娘のことも一人でやってくれ。って投げちゃいますね。
それでキレてたら「私のこと精神状態おかしいって言ったの誰???」と責めます😂

ほんとに毎日お疲れ様です😔

ママ

朝から大変でしたね😣我が家にも暴れん坊の2歳児女子がいますが、ほんっとあまのじゃくやイヤイヤがすごくて…うちも、娘が機嫌悪くなると旦那は一切関わろうとしません。私だけ怒り狂って、後から娘に後悔しか出なくて旦那にはママやばいね、なんて鼻で笑われ。旦那よ、あなたも対応してみろよ!と思いますよね。うちはそんな事言うと逆ギレだしもう期待するのはやめて、旦那は空気だと思ってます。

はじめてのママリ🔰

朝から大変でしたね😖
お疲れ様です。
多分それくらいなら言っちゃう方、結構いると思いますし、それで精神が〜とは思わないです。
私もそうです、、!
旦那様は見てるだけだからそんなこと言えるんですよね。
旦那様の言葉は気にされなくて大丈夫ですよ。
娘さんも第1次反抗期にはいる頃で大変ですよね。
うちの娘もその頃大変でした😭
時間が経つことで解決しましたが、気が狂いそうになってました、、