※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

いま、今後住む場所、どこを拠点にするか、どこに家を建てるかで迷って…

いいねで回答お願いします!

いま、今後住む場所、どこを拠点にするか、どこに家を建てるかで迷っています。
夫婦で意見が割れているためみなさんに意見を聞きたいです。

現在関東に住んでいます。私はこのまま関東に住み続けたいと思っていますが、旦那は地元に戻りたいという考えです。ちなみに地元は2人とも同じ県です。

みなさんならどうしますか?

①関東にこのまま永住

メリット→現状維持できる。子供が友達と離れなくて済む。なにもかも便利。親戚付き合いや昔の知り合いなどいないため気が楽。その他色々。

デメリット→地方に比べて家を建てるのにお金がかかる。家のローンを返すための生活になりそう。

②地元(地方)に戻る

メリット→家を建てるにあたって土地があるため上物だけの費用で住む。

デメリット→親戚付き合いが面倒。知り合いがいるのも面倒。子供が今までずっと都会に住んでたのに田舎に住むことになると色々ギャップが…。

どっちがいいと思いますか?
いいねで教えてください!その他意見もお待ちしてます!

コメント

はじめてのママリ

①このままずっと便利な関東!現状維持!

はじめてのママリ

②土地がある地元に戻る!