※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦩
妊娠・出産

妊娠7週後半でつわりがあり、金縛りや下腹部の違和感があります。痛みや出血はなく、次の診察は来週です。このまま過ごして大丈夫でしょうか?

恐らく7w後半です(心拍1回確認済)
6w入ってからつわりが始まり、食べれない、食べても吐く、気持ち悪くて寝れないという日々を過ごしていました。
2日ほど前にそんな日々を過ごしていたせいか金縛りにあいました。
金縛りにあうのは初めてでは無いので落ち着いてもう1回寝ようと思っていたのですが、その時急に下腹部がピーンと引っ張られるような感じがありました。
イテテと思う程度の痛みでしたし、金縛り中につき動けないのでとりあえず再び寝ました。
それから一日のうち数回下腹部に違和感を感じます。
痛いわけではないですし、出血もありません。
次の診察は来週です。
このまま来週まで過ごして大丈夫だと思いますか?

コメント

テテとん

心配ですよね。私だったら、少し痛みがあり…とか言ってみてもらっちゃいます。不安に思いながら過ごすのも苦しいし、後悔もしたくないので!

  • 🦩

    🦩

    本日予定より早めに受診したところ無事育っていて安心しました。
    ありがとうございました!

    • 1月10日