※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての育児
妊娠・出産

おりものに血が混じっていても、ナプキンについていない場合は心配いりません。ただし、症状が続く場合は病院で診てもらうことをおすすめします。

妊娠40週1日の初マタです!

頻尿でトイレ行ったところ、おりもののかたまりがトイレットペーパーのときに付いていて、少し茶色っぽく赤い血も少し混じっていました。
でもナプキンにはついてません💦
気にすることはないのでしょうか???
それとも、病院に見てもらうべきでしょうか?

コメント

いちごみるく

40wだとおしるしだと思います!!そろそろ出産が近づいている証拠ですので産院に電話をかけると様子をみて間隔が10分になったらまた電話して等言われると思います!!胎動があれば大丈夫です!!

• はじめての育児

はじめての育児

胎動はあるのでもう少し様子見ようと思います(^^)
    ナプキンにはついてないので心配することはないのでしょうか🙄

• 1月5日
  • いちごみるく

いちごみるく

私は39週で内診ぐりぐりされた夜中に生理のようにナプキンについてました!!そのあとに前駆陣痛から本陣痛がきたのでナプキンについていても大丈夫です!!

• 1月5日
  • はじめての育児

はじめての育児

人それぞれなんですね💦
    わたしも早く本陣痛きて産みたいです😅
    ちなみになんですけど本陣痛きてから一気に赤ちゃん下がりましたか??

• 1月5日
  • いちごみるく

いちごみるく

全く下がりませんでした笑笑
    10分間隔でも子宮口によっては帰されるので5分間隔になって電話して行って子宮口1cmで入院したのですが全く子宮口も開かず、下がらずで赤ちゃんが苦しくなってしまったので緊急帝王切開でした💦

• 1月5日
  • はじめての育児

はじめての育児

5分間隔でも子宮口開かないことあるんですね💦

• 1月6日
  • いちごみるく

いちごみるく

羊水の中で陣痛くると苦しくて赤ちゃんがまれにうんちをしてしまうらしくそれを飲んでしまったので心拍がさがったそうです💦 もしかしたら下からだと難しいと赤ちゃんも判断しておりてこなかったのかもしれないです!

• 1月6日
  • はじめての育児

はじめての育児

それは初耳です(´⊙ω⊙`)
    そうゆうこともあるんですね💦

• 1月6日