※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の発言に小さなイライラがたまります…夫は興味のある事がコロコロ変わ…

夫の発言に小さなイライラがたまります…
夫は興味のある事がコロコロ変わるタイプです。
何かネットの記事や友人の話などで禁煙に興味を持った時は、幾度となく「禁煙する!」宣言をして、最長で2週間しかできませんでした汗

この度子供が産まれ、産まれたら禁煙すると言っていたのに、全く禁煙しません。
紙タバコから加熱式に変えて、少しは意識しているみたいですが、リビングで子供が寝ていても換気扇付けずにキッチンで吸います。(キッチンは対面式でリビングとひとつながりみたいになってます)
私が注意すると「あ、忘れとった」と毎回言って、換気扇をつけ忘れます。(いつもハナから付ける気なさそうです)

加熱式とはいえ、子供に影響しそうなのでやめてほしいと落ち着いて話すのですが、その度に「わかった。ごめんごめん」と毎回ロボットかのように一字一句同じ返答でイライラします。

結婚前から競馬もしていてサラ金に借金もしたことあるのですが、「子供産まれたら競馬欲なくなった!」と言って産後1ヶ月…普通に競馬再開しました笑
それをサラッと指摘したら、「俺だって頑張ってる、仕事でストレスが溜まってる」と言われ何も言えませんでした。

夫の発言には毎回期待しないようにしてますが、する気ないなら言わないで欲しいと思います。
「またか…」となるのがしんどいです。

夫が我慢し過ぎないように競馬もタバコもなんとな〜くうまくやめさせる方向に持っていきたいのですが、そんなオイシイ方法なんてないですよね…

結婚出産してもギャンブルやタバコやめない夫さんがいる方、何かアドバイス下さい😭😭

コメント

ちーちゃん

私の旦那はギャンブル、タバコ、お酒一切しないです。
本人曰く、そのお金が無駄だから。だそうです(笑)
子どもの為私の為も少なからずちょっとはありますが、独身時代からしてないので、別に変わらない日常なんだと思います😂
ギャンブルとかで使わない分、そのお金を大量に趣味に注ぎ込んでます(笑)

私が喫煙者なので、2週間でもやめれた旦那さんすごいと思います。
競馬かタバコどちらかやめる。はもしかしたらできると思いますが、両方はかなり長い目で見るか、無理かなって思います、、反動のストレスの方が私は怖いです😭

他に趣味とか作れればまた変わってくるかな〜て思います😊👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もちーちゃんさんの夫さんと同じ考えです。
    お金を捨ててるようなもんだと思っちゃいます。
    ボーナスの月は6〜7万を全部競馬に注ぎ込みます。もったいない!

そうですよね、どっちもやめるとなると反動のストレスがえげつない事になりそうです。。

他の趣味、なんとか本人も探そうとしてますが、釣り、ゴルフ、サイクリング…それぞれ結構お金をかけて道具やら揃えたのに、1ヶ月で飽きちゃいます🤣

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

うちの夫はギャンブルはしませんが、タバコはやめられません。

うちもタバコやめるだの酒やめるだの色々言ってますが、一向にやめられないので、何かまた宣言された時には「期待しないでおくね。あと、有言実行ではなく無言実行で結構ですよ😄」と伝えています。

タバコは部屋で吸わないでと伝えてますが、最近寒いせいか外で吸わず部屋で吸ってます。

「次部屋で吸ったらタバコ捨てるからね」と事前に伝えておき、約束を破ったら本当に捨てていますよ😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんっっとにそうです!無言実行が1番です!!

寒くなってから部屋で吸うようになったの一緒です…
    だから玄関から続く廊下の所にストーブ置いてみて、寒くないだろうと思ってそこで吸うようにお願いしたら、リビングに続くドアを開けたまま吸ったりします。
    場所変えただけで意味なくね?って毎回思うし、そこで吸うならドア閉めて!って何っっ回も言うてます🫠
    その度にまた同じ返答されます😡
    もう注意するの疲れてきました😑

たまに夫が仕事行く時タバコ忘れて行くんですが、何本か残ってても捨ててます😟
    小さな抵抗です笑

• 1月5日