※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天然水
妊娠・出産

15w5dの初マタが帝王切開予定で産院を変えたいが、現在の病院で不安を感じている。伊丹市や尼崎市の良い産院や転院経験者の情報を求めています。

出来れば分娩予定の産院を変えたくて困っています!!
伊丹市在住の15w5dの初マタです☺️
分娩をされていていない産婦人科で現在妊婦検診をお世話になっていて、34週あたりで転院しないと行けません。
帝王切開での出産が決定していて、子宮筋腫もあり、古いけど近いから市立伊丹病院を転院先に選択しました。

先日私が過去に手術経験があるため、事前に診察に来るように言われ行ってきました。
個人差はあるので仕方ないと思いますが、助産師さんや女医の先生とあまり考え方が合わず、話し方も苦手でモヤモヤして帰宅しました。ちょっと高圧的に感じました。
あと採尿のトイレが和式で古くすごく大変でした💦
(一応入院の手続きなどの話は聞いてきました)

尼崎総合医療センターにしようと思っていたところを、やっぱり伊丹病院にしてくださいと今の産婦人科に変更してもらったので、また産院を変えてくださいとお願いするのが申し訳なくて言いづらいです。
たった1週間だし耐えようかとも思いましたが、初めてのお産だし気持ちよく我が子を迎えてあげたいし、メンタルの浮き沈みも激しいのに大丈夫なのか心配です。
こんな風に思うのはわがままなのは分かっているのですごく辛いです。

伊丹市や尼崎市で良い産院があれば教えてくださいますか?個人病院も視野に入れています。あと考え方などが合う合わないで転院経験のある方はいらっしゃいますか?
先輩ママや現在妊娠中で良い産院に通われている方に助けて欲しいです!よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

現在臨月で私は尼崎市在住ですが、
千船病院で出産予定です😊
お医者さんも助産師さんも優しいですし、数年前に移転したばかりなので建物も新しくて綺麗です✨
セミオープンで中期までの健診は近くの産婦人科に通ってましたが、そこの先生も千船病院はおすすめって言ってました☺️

• 天然水

天然水

千船病院さんも調べていたらお名前を拝見したことがあります✨
    良い先生や助産師さんがいらっしゃるのですね😊
    臨月とのことで、もうすぐご出産ですね!楽しみですね💕体調に気をつけて、リラックスしてお過ごしください!

• 1月6日

伊丹市在住ではないですが、実家が伊丹で里帰りして出産しました!
病院は尼崎の関西労災でした☺️
凄く新しい病院というわけではないですが、先生も気さくで優しく、助産師さんも色んな年齢層の方がいらっしゃったけど良くしていただきました。

市立伊丹で産んだ友達も何人かいますが、あんまり良い話は聞かないですね…
市内在住だから料金が安いから選んだって言ってました。笑

尼崎医療センターも新しくて良い病院ですよね。もう少し実家から近かったらそこも候補になってたんですが💦
また病院変えるの手間だし言いにくいとは思いますが、安心して出産できるのが1番だと思うのでどうしても引っかかることがあるなら転院して良いと思います💦

• 天然水

天然水

伊丹に2年前に引っ越してきたもので、病院に疎いので助かります🙏
    関西労災も良い先生方がいらっしゃるのですね!
    市立伊丹病院から帰ってずっとモヤモヤしていたので…実家も里帰り出産して欲しそうですし、色々視野に入れて考えてみます✨
    ありがとうございます!

• 1月6日
ひろppp

私は伊丹ではないですが、安心のために総合病院にしましたが、うらりさんと一緒で先生と考えが合わず、技師さんのエコーも酷くて、出産がさらに不安になったので、私の場合は個人病院だったので、経緯を伝え、受け入れOKだったので、紹介状を書いてもらうのはめちゃくちゃ嫌でしたが、これで会うのは最後だ!!と頑張りました。
結果、とっても満足な出産になりました。
何度もない出産なので、自分の考えを尊重してあげましょう🥰

• 天然水

天然水

総合病院の強みは色々整っているので安心ですよね!
    個人病院はホスピタリティやご飯も美味しいと聞いて、今のところ主治医からもそういう所を選んでも良いと言われ揺らいでいます😣

1度しかないかもしれない出産なので、あまり時間もないですし、嫌がらずに今の産婦人科に素直に伝えて相談してみます!
    ありがとうございます✨

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

市民病院で帝王切開で出産しました👶トイレ懐かしい〜笑
1階まで降りてまた2階に戻って‥のめんどくさいやつですよね?🥲
シャワー?お風呂?もなかなか古くて衝撃を受けた覚えがあります😂
伊丹ってなかなか難しいんですよね〜!
近畿中央病院はどうですか?姉は近中で出産し良かったと言ってました!

• 天然水

天然水

採尿室は大変だとウワサでは聞いていましたが、ホントにびっくりしました笑
    お腹がもっと大きくなった時のことを思うとどうしよう💦と思いましたねー!

伊丹は産院が少ないですね😢
    近中も良いのですね!今度助産師さんと相談なので視野に入れてお話してみます
    ありがとうございます✨

• 1月8日
ikumi

近中で出産では無いですが、入院した事があります。
ご飯は美味しくないし、ベットのマットレスも薄くて腰痛が凄かったです💦

• 天然水

天然水

ご飯も美味しくないのは辛いですが、マットの質が悪いも辛いですね💦
    コメントありがとうございます😊

• 1月13日