※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなさん
お出かけ

子育て支援センターデビューしたいです。でも想像がついて無くて、人見…

子育て支援センターデビューしたいです。
でも想像がついて無くて、人見知りだし不安です。
行ったらまず受付とかあるんですか?💦
何も分かっておらずお恥ずかしいのですが、
持ち物とかいろいろ教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめて緊張しますよね😊
引っ越しして2件ほど支援センターに行きましたが、受付で名前や住所を記入して施設案内と利用の注意事項を聞いたら後は自由に遊ぶ感じです!
持ち物も普段お出かけや公園に行く荷物で大丈夫だと思います。
行く前は緊張しますが楽しく過ごせるといいですね😊

• はなさん

はなさん

具体的に教えてくださりありがとうございます!安心して行ける気がします😚
    まだ娘と2人でのお出掛けは慣れてないので、また練習がてら行って来たいと思います!

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

受付ありますが施設によってわかりやすいので施設の保育士さんに初めてなのですが…と言えれば全部教えてくれると思います!
名札やら時間制限などホームページにないルールもあると思うので聞いた方が楽です☺️

私も人見知りなので他の人と話したくないなーと思ってましたが、子供同士がずっと遊んでる場合以外は全く話さなかったです😂
でも一度行けば自信がついたのでたくさんお世話になりました☺️!おすすめです!

• はなさん

はなさん

教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️また行ってみて聞いてみます!ママ友のグループとか既に出来てて、アウェイだったらどうしよとか思ってましたが、何とかなりそうで安心です(笑)
    娘に家では出来ない遊びもさせてあげたいので行ってきます☺️

• 1月5日