※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん、
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でコロナ陽性。かかりつけの産婦人科に連絡すべきか。熱あり。次の検診は2週間後。連絡必要かな?

妊娠5ヶ月、コロナ陽性になりました。かかりつけの産婦人科に連絡した方がいいのでしょうか??

熱あり。
次の検診は2週間も先ですが、連絡必要なのかな?

コメント

yuna

私も5ヶ月くらいの時にコロナになりましたが、特に連絡しませんでした!

• りりん、

りりん、

ありがとうございます

• 1月5日

連絡必須じゃないんですね?!
私が通院していた産婦人科は、コロナじゃなくても1ヶ月以内に熱が出たら教えてくださいと言われてました。
コロナに罹ったら絶対言わなきゃな感じでした💦他の妊婦さんもいるから勝手に来院しないでねーって

• りりん、

りりん、

コメントありがとうございまふ。

連絡必須じゃないです。
    先ほど病院に電話してみました。

妊婦さんは普通の病院と療養期間が違うんですねー、通常プラス3日後に来院可能と言われました!
    電話してみてよかったです。

• 1月5日
ぱくぱく

私はしの方から 連絡してね と言われたのでしました!
何かあった時に対応してもらうため、伝えておいた方がいいよーとのことで😣

• りりん、

りりん、

コメントありがとうございます☺️
    確かに不安なことが何かあった時の対応のため、必要ですよね。

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

私も五ヶ月の頃コロナにかかり、念の為連絡したら、そこから一週間毎日電話で診察してもらうことになりました。産院によっても違うと思うので、一旦対応を聞いてみてもいいかと思います🙏🏻