※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

チェックワンファストで陰性、ドゥーテストで陽性なのは排卵が遅れたからかも。チェックワンファストの感度が低い可能性あり。ドゥーテストでの陽性は信頼できる。

チェックワンファストで陰性、ドゥーテストで陽性ってどういうことなんでしょうか💦

のびおりが出た時期的に排卵がかなり遅れたらしく、それに合わせるとおそらく今頃が生理予定日です🤔

元々の生理予定日から1週間後だった3日前にドゥーテストを使って極薄の陽性、今日の朝方もう一度検査したところ画像ほどの濃さで陽性が出ました。

そして先ほどチェックワンファストを使ったのですが真っ白で…

生理予定日当日から使える検査薬なのにドゥーテストよりも感度が低いってあり得るのでしょうか?😢
また、現在ドゥーテストで陽性が出てますがこれは陽性だと思ってていいのでしょうか😥

コメント

はじめてのママリ

これは陽性で間違い無いです!ただ、薄いですね。
私も妊娠早期検査薬ですっごく薄くて、普通のドゥーテストをしたらはっきり線が出たことがあります。
 ドゥーテストの方が何故か感度がいいです!
たた、生理予定日だとしたら、ドゥーテストならもっとクッキリ線が出てもいい時期なので、ちょっと心配ではあります😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    さっき確認したらチェックワンファストの方もかなり薄いですが線が出ていました。
    生理予定日がどうがは定かではありません💦
    元々12月11日排卵予定だったのが、21日にのびおりが出てその日と24日にタイミングを取りました。
    もし24日くらいに排卵があったなら生理予定日は土曜日くらいだと思います💦
    ドゥーテストでこのくらい薄いと見込みないんですかね…
    前回流産した時はこれくらいの濃さからだんだん薄くなっていったので今回濃くなって少し嬉しかったのですが😭

    • 1月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    24日のタイミングで排卵していたとしたら、ちょうどいい濃さだと思います!

    21日のタイミングだとしても、これくらいの濃さで継続されている方もいます!!
    確実に妊娠はしているし、卵を信じてあげてくださいね😄

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    排卵検査薬使っておけばよかったと盛大に後悔してます😢
    凄くドキドキですが継続することを祈りながら来週あたりまた検査してみようと思います🥺
    ありがとうございました✨

    • 1月5日