※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫の給料が12月だけ10万円以上高い理由は、住宅ローン控除の影響が考えられます。他に原因は特にないでしょうか?

住宅ローンくんでいる方、12月だけ給料が高いことってありますか?
夫の給料が、12月分だけいつもより10万円以上高いのですが、どうしてかわからなくて💦給料明細がまたもらえずすごく気になるので質問させてください!

残業とかもないし、ふるさと納税もしておらず、考えられることといったら住宅ローン控除?の関係くらいしかないのですが、なにか考えられる原因わかりますか?

コメント

きゅうちゃん

年末調整の還付金ではないですか?🤔

年末調整かボーナスではないですか??

年末調整の還付では?

ママリ

年末調整の還付金です。
所得税、住宅ローン、生命保険などで多く払い過ぎた税金が12月に戻されます。

ママリ

うちも50万も高くてびっくりしました。還付金かと思われます(明細見ていないのでわからないです)

ママリ

年末調整では払いすぎた税金が返ってきたのだと思いますよ。
住宅ローン控除してるなら尚更だと思います。

うちも30万近く返ってきました。ボーナスないので毎年12月だけ異様に高いお給料になってます(笑)