※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
妊娠・出産

22週の妊婦ですが、お腹が張り、動くと痛む感じがします。便秘か不安で、同じ経験の方いますか?病院に行くべきでしょうか?

今妊娠22週なのですが、昨日からお腹が張るような感じがします。
動くとなんというか、ピキピキ痛むような感じです。
便秘なのかなんなのか…同じ経験された方とかおられませんか??
病院行った方がいいのでしょうか?

コメント

双子妊婦🐶

ご自身はどうしたいとお考えなのでしょうか。。他人に病院に行った方がいいと言われていくレベルの不安しかないなら別に行かなくていいでしょうし....
痛みの感じ方の表現は人それぞれで、もし同じような方がいたとしてもそれはその方の感じかたであって、めーさんの症状と同じとはいえないと思いますよ。

う

お腹がずっと硬く張ってて痛いと言う事ですか?
それが1時間に何度もあるなら心配です…

とりあえず今日なら年始で産婦人科もやってますし
一度行ってみると安心できますよ☺️

はじめてのママリ🔰

少しでも、心配でしたら病院に行ってみるのが良いと思います。
私もお腹がはるなーとは思っていましたが、それほど気にしていませんでした。
しかし先日の検診で、頸管が短くなってるから、重いものは持たないようにと言われました。

はじめてのママリ🔰

私なら心配なので行きます!
2人目の時も今もお腹が張るから病院行ったら頸管が短くなってて張り止め貰えました!
2人目の時は結局入院になってしまったので、、、。

はじめてのママリ🔰

現在27週です。妊娠中のコロナワクチン接種みなさんどうされてますか?