※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
妊娠・出産

帝王切開に不安を感じています。経験者の体験談や励ましを求めています。

昨日病院へ検診に行くと、1/10に入院が決定して巨大児疑いのため帝王切開を他の先生とも話し合って決めると言われました💦

帝王切開になるのは母子共に安全の為とはわかっているのですが、とても不安で怖いです。
初めての出産で初めての入院…初めての手術になりそうです😢

何とか気持ちを切り替えようと色々調べたり、帝王切開は幸せな手術なんだって自分に言い聞かせてるのですがなかなか心の準備ができません…💦

帝王切開を経験された先輩ママさん、よかったら体験談や勇気をください😔

コメント

なぁ

子宮内胎児発達遅延のため娘を帝王切開で出産しました。
初めての手術で怖すぎて泣きました💦💦

いざ切ると赤ちゃんの産声を聞くまではアドレナリン出てるのかそんなに怖くなかったです!
赤ちゃん出てからの縫合が長くてそっちの方が怖かったです😅

私は相談しませんでしたが、病院によっては赤ちゃんが出た後であれば眠らせてもらえるところもあるみたいなので怖ければ相談してみるのもいいかもです!

• るい

るい

やっぱりみんな初めては怖いですよね💦
    縫合が長いのは怖くなりますよね😢
    出た後だったら赤ちゃん見た過ぎてソワソワしちゃいそうですね😂

• 1月5日
  • なぁ

なぁ

出た後も子どもが隣の処置室にいる間は声が聞こえてたのでソワソワしたのですが、NICUに連れていかれちゃった後は自分のお腹がどうなってるのかしか考えられなくて恐怖でした😂

• 1月5日
  • るい

るい

連れていかれると大丈夫か心配なりますね💦
    お腹のとこは見れないと何されてるんだろうって不安になりそうです😱

• 1月5日
びびり🔰

私は緊急帝王切開でしたよ!早産だったので、、、。

麻酔で痛みは感じませんでしたよ!押されたりするのはわかりましたし、グエってくらい押されたりもしましたが「ちょっと押しますよーー」って声かけてもらいました!

私もビビリまくって、看護師さんに「怖いです(泣)」って言いまくり、、、看護師さんにすぐそばで常に話しかけてもらってました。麻酔科の先生もずっとそばで見ててくれました!怖がる私に色々話しかけてくれたので、だいぶ助かりました!

• るい

るい

緊急帝王切開怖いですよね💦
    結構押されるんですね😱

麻酔科の先生と担当の人達が優しくてそばに居てくれるのを願って頑張ります🥹

• 1月5日
はじめてのママリ

妊娠高血圧症のため、帝王切開した者です!
私は朝今日赤ちゃん出しちゃうから!と言われ泣きながら病室に行きました😭気持ちが追いつかないですし、逆子じゃないのになんでと思いましたが、普通分娩の方がリスクが高いと言われました。
ルイさんの場合も多分帝王切開の方が母子共に普通分娩よりリスクが低いと判断したためと思われます!
術後も痛かったし手術中は部分麻酔なので怖かったですが、我が子の鳴き声を聞いた瞬間なにもかもどうでもいいくらいほっとします☺️術後の痛みも我が子を守れたんだと思うと頑張れますよ☺️💓そして産まれてきた我が子を見てでかいでかい!普通分娩だと難産になってたと言われ帝王切開で良かったんだと思いました!
きっと私は陣痛が続く中あの大きい我が子を産んでた方がもたなかった気がしました!あと少しで不安も多いと思いますが元気な赤ちゃんに会えるの応援してます💓

• るい

るい

気持ちが追いつかないですよね💦
    我が子を守るためにも頑張らなきゃなんですけどね…
    声を聞いたらまた変わりそうですね(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

昨日の検診で児頭骨盤不均衡により今日入院の明日帝王切開が決まった初産のものです。帝王切開の可能性あるってちょこちょこ言われて覚悟はしてたつもりですがいざ言われると私の所の病院も立ち会い面会禁止で旦那に会えない寂しさと恐怖とやっぱり下で産みたかったと言う気持ちで今日の朝も泣きました。
私は自分の気持ちに素直になって泣きたい時は泣き、会える楽しみが出た時はめいいっぱいワクワクするのを決めました!無理に気持ち切り替えなくてもいいと思います。お互い頑張りましょう!

• るい

るい

明日なんですね💦
    無事に産まれますように🙏✨

私も何度か言われていて覚悟はしていたつもりだったんですが…37週で病院が変わり、立ち会いも面会もなしで💦

私も気持ちに素直に過ごしてみます!!ありがとうございます⭐️
    頑張りましょう🥹

• 1月5日