※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ
お出かけ

先月、石川県白山市に引っ越してきたばかりで、県外から来たので土地勘…

先月、石川県白山市に引っ越してきたばかりで、県外から来たので土地勘が全くありません(> <)下の子は2歳で、家にばかりいてもつまらないので児童館&支援センターに連れて行きたいなと思ってるのですがおすすめの場所ありますか??
天気がいい日は公園とかも行きたいので、色々おすすめの遊び場教えていただきたいです♡
白山市に住んでる方も仲良くしてもらえると嬉しいです^ ^

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳だと、野々市になるのですが、こどもっちパークが室内公園って感じで、しっかり体使って遊べます!
平日午前中は無料です。

白山市のどの辺りにお住まいかによりますが、松任あたりだと図書館の隣にあるおやこの広場あさがおさんが、割と利用者さん多くてお友達とかできやすいですよ!月イチで、県外出身ママの日とかもありますよ〜

• みっこ

みっこ

コメントありがとうございます^ ^
    こどもっちパーク検索してみたら凄く楽しそうですね👀💕うちから15分ほどで行けそうでした!無料の時間帯があるのも魅力的なので行ってみようと思います✨
    松任近いです☺️あさがおさん気になります〜!!予約制とかですかね😆ネットでも見てみようと思います❣️
    情報嬉しいです〜❤️ありがとうございます😊

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予約いらないですよ!
    ただ、水曜日が0歳児さんのみだったり、月イチでツインズさん専有とか、県外出身専有とかあるので、ネットで予定を見てみられるといいですよ!

児童館も充実してますが、わりと人がまばらです💦貸切だったりもします。
    でも、あさがおさんだと人がいるし、うちの子も2歳ですがお友達と関わって遊ぶのが楽しくなってきてるので、同じくらいの子と楽しそうに遊んでますよ〜

• 1月4日
  • みっこ

みっこ

予約いらないんですね☺️✨ネットで予定見てみます👀
    先週、近くの児童館行ってみたのですが貸切でした(笑)😆😆
    はじめてのママリ🔰さんのお子さんも2歳なんですね❣️娘もお友達と遊ぶのが好きなので喜ぶと思います💕あさがおさん近々行ってみようと思います〜😊✨

• 1月5日
まちゃん

松任地区に若宮公園という広い公園がありますが、
幼児から小学生まで楽しめる遊具があり、
休日は家族連れで賑わっています。

広場もありピクニックにも最適な公園です。

• みっこ

みっこ

コメントありがとうございます😊
    ナビで見てみたら、若宮公園も家から10分ほどで近そうなので今度天気がいい日に行ってみようと思います💕☺️上の子と少し歳が離れてて、下の子に合わせると物足りないことが多いんですけど、ここなら2人とも楽しめそうです❤️😆
    芝生も広くてピクニックもいいですね!!✨

• 1月5日
ママリ

私も今後白山市に引っ越すかもです🥺白山イオンにはちょこちょこ行ってます🤣イオンの横に新しい公園もあります!

• みっこ

みっこ

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですか😳🌟まだ引っ越してきて2週間ほどなので色々不安で…🤣🤣わたしも白山イオンは何回か行きました(笑)💕横に公園もあるんですね!!今度見てみます👀

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

引っ越しは何かと不安ですよね😭私も新しい土地ちゃんとやってけるか不安です🥺
    隣の公園、横江荘史跡公園でいうみたいです!機会があれば!

• 1月5日
  • みっこ

みっこ

不安ですよねーー🥺💦はじめてのママリ🔰さんはいつ頃引っ越し予定なんですか?😳
    公園の情報ありがとうございます❤️☺️行ってみますね!🌟

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

私は引っ越すとしたら4月かなって思います🤭引越しとなったらドキドキです🥺どこかで合うかもですね🤣

• 1月7日
  • みっこ

みっこ

そうなんですね❣️慣れるまでは大変そうですけど、色々みなさんのおすすめ参考にしながら頑張ってみます🤣お子さんの月齢も近いし、仲良くしてもらえたら嬉しいです🌟☺️

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

県外からだと余計に不安なことも多いですよね🥺私は県内なので🥺
    本当ですね☺️こちらこそです✨

• 1月7日
◡̈⃝︎⋆︎*

私はあさがおと松任児童館、わかみや児童センターにお世話になってました💕

あさがおでできたママ友は
げんきっこもオススメだと言ってました🥰

公園は若宮公園、白山イオン近くの横江の公園によく行きます🤣❣️

• みっこ

みっこ

先日、松任児童館行ってみした❣️図書館も一緒になってるところですよね🌟げんきっこも気になってました〜😊💕来週行ってみようかなと思います😆✨公園も沢山ありそうですね!天気いい日行ってみますね🥰引っ越してきて分からないことばかりなので、良かったら仲良くしてもらえると嬉しいです☺️❣️

• 1月8日
  • ◡̈⃝︎⋆︎*

◡̈⃝︎⋆︎*

そうですそうです〜!
    イベントとかもよくしてます💓

げんきっこは他のママさんとは交流する感じではないけど子どもと楽しめるそうです🥰

こちらこそです〜!
    よろしくお願いします💓

• 1月8日
  • みっこ

みっこ

イベントとかあると行きやすそうですね☺️💕
    今日はさっそく若宮公園に行ってみました✨子供たち楽しそうに遊んでて気に入ったようです😆👍❤️
    よろしくお願いします〜🥰

• 1月8日
mini

私も県外から来て白山に住んでます😁

松任児童館、げんきっこ、今は寒いと思いますが海の方の公園で松任海浜公園とかよく行って遊んでました😊

• みっこ

みっこ

そうなんですかー🌟😳もう白山市にこられて長いんですか?💕
    先日、近くだったので松任児童館行ってみました🥰げんきっこも気になってるので行ってみようと思いますー😆❣️公園も沢山ありますよね!また天気の良い日に行ってみますね💕☺️ありがとうございます〜✨✨

• 1月8日
  • mini

mini

こっちにきてもう10年ぐらいになります😊

石川遊ぶとこいっぱいあるので色々行ってみると楽しいと思います😆
    雪降ると山の方の公園行くとそりとかもできて楽しいですよ✨

• 1月14日