※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2月予定日について、便利な物や退院時の服装について相談です。夏生まれのため冬生まれのことが分からないそうです。

2月予定日です⭐
このような物はあると便利でしたか??💦
退院の時も、上に着せても良いでしょうか??

一人目は夏生まれだったため、冬生まれの想像がつきません😢💦

コメント

Sayaka

これスワドルですよね?
わたしはこれを退院時に着せないです💦💦
退院のときはセレモニードレス+おくるみで大丈夫じゃないでしょうか??
ちなみにわたしは退院後もスワドル使わないで過ごせました✨
いまは注文したらすぐに届く時代なので必要そうなる買えばいいかなと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺️
    おくるみで調べたらこちらが出てきたので、どうなんだろうと思ってでした💦

こちらの写真のようなおくるみは、どのくらいの期間使いますか??退院後も車移動です💦💦

• 1月4日
  • Sayaka

Sayaka

ブランケットみたいに四角いやつはどうでしょう??
    それなら車移動のときに掛けられるし!

• 1月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

四角いものですね😀✨✨そちらで調べてみます!❣️
    ありがとうございました🫄

• 1月4日

お部屋の温度によって着せたり着せなかったりです☺️
うちは三姉妹ほぼ冬生まれなのですがスリーパーは着せたことなく…冬は基本新生児から外ならすまではあまり長時間外出控えてたので暖かい部屋ばかりいたから肌着を2枚着せて、ツーウェイオール着せておくるみ包んで抱っこしてました😌
寒いところ行く時はもこもこの服+足元はタイツ着せたりしてました😌
退院する時は特別な日にしたくて真っ白なドレス風なツーウェイオールにブランケットで包んで抱っこして車まで出ました!つつむから他人からはドレスって感じには見えないけれど、家に帰ったら親戚がいる場合は華やかで特別な日を演出できた感じがしました^^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメント、お写真までありがとうございます☺️

おくるみはどのような物を使ってましたか???✨
    上の子も2月に生まれる子も男の子でして、レースの物を着せる予定がなくて、、、😢😢💦
    上は夏生まれでおくるみとは無縁で、今回どうしようかと思って😩😵‍💫💦

• 1月4日
きなこぱん

私はUNIQLOのおくるみを買いました☺️❤️薄いおくるみはたくさんあるけど温かいもこもこのおくるみは持ってなかったので、退院のときは肌着にファミリアのドレスオールにUNIQLOのおくるみ、にする予定です☺️めちゃくちゃ安いので有難いです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!😀
    ユニクロにもあるんですね💥最近全然見てませんでした💦
    早速見てみます❣️

• 1月4日
nyan

3人目が2月出産予定です。
おくるみは買ってません。
キャラクターもののブランケットで代用します。
一番上のときはスワドル買いましたが、使用期間短いのであまり使わずに捨てました。
退院時の服は好みのツーウェイオールを買いました。

はじめてのママリ🔰

夏出産して、一応おくるみ準備してましたが、使いませんでした😂
膝掛けとかお持ちでしたら、それで十分です🙆‍♀️