※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が寝つきが悪く、夫にはすぐ寝るが、母には甘えることが増えている。育て方が間違っているのか、抱っこ癖がついてしまったのか悩んでいます。

1歳3ヶ月の娘です。

元々朝まで通して寝ることはほとんどなく、2〜3回は泣いて起きていました。

服装かな温度かなと悩んでいましたが、トントンや抱えて横にするとすぐ寝ることが多かったのですが、

最近覚醒して寝るまでに1時間ほどかかることか増えました。。 寝そうになってもふっと起き上がって遊んだり、私が横になると怒るので寝かしつけ時も横に座ってトントンなでなでして寝かせているので、寝たふりが出来ません。。

私が寝室におらず、夫が対応すると一緒に横になると少しして寝るそうです。
寝かしつけも夫の時は横になって温めてあげると寝ると言ってます。

私に甘えることか増え、眠いときや甘えるときは抱っこ〜と言って夫だとギャン泣きしてしまい、私がいなくなると夫で我慢してくれるようです。

夫からはすぐに抱っこするから甘えてるんだと言われ、自分の育て方が間違っていると言われるようで悲しくなります。。

時期的なものでしょうか、それとも抱き癖というのかすぐに構ってしまうのが良くなかったのでしょうか。。

外出時も私だと抱っこ、タッチ、あっちこっちでてんやわんやなのですが、夫に変わると大人しく抱っこされていたり。。ママなめられてるんでしょうか。。

コメント

RRmama

時期的なものだと思います!

夜泣き今までなかった娘が最近夜中にギャン泣きして、寝かしつけようと抱っこなどしても寝ません。

娘は寝入りはセルフねんねですし、我が家は泣いてもすぐは抱っこしませんが最近ギャン泣きするのが長く仕方なく抱っこしても寝付かないので諦めて起こしてます。

今夜は3:30からギャン泣きスタートしてお兄ちゃんまで起きてしまい子供たちは3:30からリビングで遊んでます🤣

パパの抱っこは安定感があるから息子も娘も大人しくされてますよ🤣私が抱っこするとするする落ちてきてしまうので嫌なようです💦

舐められてるということはないでしょうけど、ママならこうだけどパパならこう。と人見て判断してる部分は1歳でもあると思います😊

はじめてのママリ🔰

遅くにありがとうございます😭
完全に起きちゃったんですね💦2人いるとまた大変ですね

私も抱っこ得意でなく、皆さん軽々と抱えててどうやってるのかな〜と見てしまいます

そうですね、色々理解してきているし考えているんですね!
今だけだと思って向き合いたいと思います、ありがとうございます😊