※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

B型溶連菌(GBS)陽性だったかたいますか?今日破水して産院むかったところ…

B型溶連菌(GBS)陽性だったかたいますか??
今日破水して産院むかったところ、助産師さんにそういえば「B型溶連菌陽性だよね???」と言われ、確かに36週のころおりもの検査しましたが、そんなこと一言も説明されませんでした。
破水しているし赤ちゃんに感染しているかもしれません。
そもそも説明されなかったこと事態ショックです。
なんで、破水した今に言ってきたんでしょうか。
予防できたはずなのに。
赤ちゃんに感染してないか心配です、、、。
B型溶連菌陽性のまま出産した方いますか??
赤ちゃん大丈夫でしたか??

コメント

ママリ

陽性のまま、抗生剤の点滴などせずお産されたということでしょうか?