※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊活

高温期11日目で、着床が早いか心配。クロミッドとデュファストンを飲んでいるが、まだフライングは怖い。同じ経験の方、妊娠された方いますか?

今高温期11日目なのですが、高温期7日目に一度基礎体温がさがり、また翌日から持ち直しました。
インプランテーションにしては早いと思いますが、早くて着床が7日目と言うことで、同じような経験された方で無事妊娠していた方はいらっしゃいますか?もしくは、あったけど、妊娠してなかった方...初めてクロミッドと今はデュファストンを飲んでいてH12の明日で飲み終わります。排卵日は確定しています!
二人目の妊活ではじめてのクロミッド周期で、高温期もいい感じなので、期待もしちゃってる分、化学流産もしたことあるし、稽留流産後なので、フライングしたいけど怖いので、まだしていません。

コメント

はじめてのママリ

インプランテーションではないのですが、私の場合7日目の夜に火照りがありました。
多分その時に着床したのかなぁと思います。
その後妊娠がわかりました。

飲み薬もクロミッドを服用し、その後デュファストンを10日服用していました。
デュファストンは体温を維持する作用はあまりないようで飲み終わっても体温が高いようであれば可能性はあるかもしれませんね😊
👶来ていますように!😊

• ひまわり

ひまわり

ご返信ありがとうございます!
    火照りですか!それはわからなかったですが、腹痛がありました、、昼間が特に酷く生理が来るんじゃないかと思ってました😓あと、この日、寝不足もあったので体温低く出た可能性もあります😅次の日からは安定した高温期が続いてはいますが、気になりすぎるのでフライングやりたいけど怖いです😅
    ちなみにフライングされてたら、いつされましたか!?

• 1月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の場合たまたまその日温泉に入った日だったので火照りがあったのかもしれませんがひまわりさんの場合腹痛があったのですね😮
    寝不足だと基礎体温にも影響出るようで測る時間、気温などでも変わってきますもんね😊

今回怖くて自分でフライングができませんでした💦
    過去にひまわりさんと同じように稽留流産も経験しており不妊に悩んだ期間が長くて😅
    なので人工授精を行ってから17日目に病院にて検査をしたところ陽性でした。

参考になるかわかりませんがグラフのせておきますね😊

12月2~6日→クロミッド服用
    12月10日人工授精
    12月12日排卵確認、デュファストン服用開始
    12月22日デュファストン飲みきり
    12月27日陽性
    という流れでした。

• 1月3日
ひまわり

わぁ😭❤️ご丁寧に、教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️
本当に高温期ってなんでこんなに長いんでしょうかね🤣
妊娠なさってたんですね!高温期安定されてますね!!
私も今回高温期調子がいいので期待はしたいですが、自信ないです😅とても為になるお答えをありがとうございます!!

てんてん

ちょうど7日目にガクッと落ちました😀
生理がきそうなチクチクツキツキした腹痛も生理予定日前辺りからありました。
無事妊娠していて女の子出産しましたよ😊

• ひまわり

ひまわり

ご返信ありがとうございます!
    本当だ💡😆7日にガクってなってますね!今は腹痛は落ち着いたので、本当ソワソワです💦あと4日が長いですが耐え抜きますー🥲ありがとうございます!

• 1月3日
めんたいおにぎり

4日と7日にガクッと下がり、今日陽性でました☺️✨
前回の妊娠の時も同じような基礎体温で、妊娠してました🥰
早い人だと1週間後くらいからあるので、インプラテーションディップだと思いますよ🥰
ひまわりさんが妊娠していますように✨

• ひまわり

ひまわり

わぁ💕陽性おめでとうございます!!!H3にすっごい上がってますね😳今日がH12ですか?私とまったく同じですね!😳興奮します🤣💓H4と7に下がってますね!!私は7しか下がってませんでしたが、、フライング恐怖症になってますww 明日やろうかなぁと思っていますが、、やれるかわかりません😅続きたいです💡とても参考になる体温表付きでありがとうございます!!希望です⭐️🥹

• 1月4日