※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

不妊治療中の女性が、仕事が忙しい3ヶ月に人工受精を考えています。自分を犠牲にしているのか悩んでいます。

41歳不妊治療しています。去年の3月に死産して、5月ごろから不妊治療をしています。これから3ヶ月仕事が繁忙期になるので、体外受精からダウンして人工受精をしようと思っています。こんな私は馬鹿なのでしょうか。大切な3ヶ月、仕事のために自分を犠牲にすることになるのでしょうか…

コメント

R4

私も不妊治療してます。

馬鹿ではありません。
不妊治療もお金がかかるので、長期ならかなりお金がかかります💦

ただタイムリミットが近いとは思うので、もし残念な結果になってしまった時に、後悔しないかなぁ、、、とも思います🥺🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。そうなんですよね…タイムリミットが…
    今回の死産後の体調不良問題で上司とうまくいかなくなってしまい、繁忙期の相談が出来なくなってしまいました。あとは、一回やった体外受精が自費で貯金(予算)がなくなり、働き続けなければいけない必要性を感じています…そうなると繁忙期乗り越えないかなと…

• 1月3日