※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナ
家族・旦那

旦那さんが仕事しすぎて休日に元気ない人いますか?どうしてますか?休ま…

旦那さんが仕事しすぎて休日に元気ない人いますか?

どうしてますか?休ませて寝かせてあげてますか??いつも休みの日は、お出かけや買い物行ったりしてます。

この連休は1週間お休みです

さっきも公園とかいってもぼーっとレジャーシート座ってたりします。凧揚げはしてましたが…

普段が残業もしっかりあり、夜勤もあったり休日も出ていったりしています。みるからにヘトヘトです。
給料が20万くらい増えても興味なく、買い物もあまりしません。

連休中 隣県へ帰省予定でしたが、上の子が風邪ひいたのでゆっくりしてたらほんとにいつまでもゆっくりするので
…イライラしてきて💦

今年34歳で元気になってほしいのですが、思う存分優しい奥様なら休ませてあげますか??寝たいなら寝たいだけとか隙さえあればポケモンしたり動画見たりしててイライラしてしまうのですが…😂😂

休ませないとと思うんですが😭😭

コメント

うちもめちゃくちゃ多忙で
休みの日はソファーで寝てたりします!

連休がある時は、お出かけとか買い物行きますし、家事もやってもらいます!

1日休みの日は、元気な時は勝手に動いてくれるけど、こっちからお願いすることはないです✨
ゴロゴロしてても気になりません✨

• メロンパンナ

メロンパンナ

優しいですね…
    私はお願いというか指示出して、してくれないのでいっそうイライラしてしまってます🥲

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

休みたいならやすませます。

はたらくのも大変なので

• メロンパンナ

メロンパンナ

いまは育休なので、働いてませんが、春から働くので大変さはわかるんですが、ずっと寝かせたらいくらでも寝てしまうので🥲

• 1月3日
mmm...

うちは主人がトラックドライバーで盆正月や土日関係なく、連休もほぼないので、ロールパンナさんとは状況が違いますが…
基本休みの日は寝かせるなり、休ませています!事故されたらたまったもんじゃないので😂
土日休みで子供がいる時でも、寝室に籠って出てこなかったりしますが、どうしてもの用事がなければ基本的に何も言いません🤔
そのぶん、元気な時に家事や育児を手伝ってもらっています☺️

• メロンパンナ

メロンパンナ

そうですね💦ほんと体力がいるしごとですね💦

元気な時が最近なくて…
    連休時だと余計気が緩むのかもしれませんが💦🥲

• 1月3日
  • mmm...

mmm...

旦那さんが元気になって手伝ってくれないと、ロールパンナさんもしんどいですよね😞💦
    優しいロールパンナさんに甘えてるのかな…🤔
    無理なさらず、手伝って欲しい時は手伝ってもらってくださいね✨

• 1月3日
にゃん

休日も自分から仕事してるような仕事人間な旦那です。
私が仕事で旦那が休みなら
仕事してようが休んでようが
好きにしてですが
夫婦ともに休みなら
お出かけとかにします。
我が家は休みが揃うのは
月1-2回なので休みが揃う日くらい頑張ってくれ!って感じです。
うちも家にいるとずーーーーーーっとYouTubeやら動画みてるので私も同じようにイライラしてしまうのでなるべく外にいたいです笑
外にいたからってケータイ辞めませんけどね💦

• メロンパンナ

メロンパンナ

お休みの日もなんてすごいですね…✨💦

目にするとイライラするので違う部屋に行ってくれっていってます💦
    わたしもなるべく目にしたくないので行動は共にしたくないです😅
    いま育休で毎週いるのですが、復帰したら私が土日休みではないかもなので、同じような感じになると思います。そしたらイライラも減るかもしれませんね🥲✨

• 1月3日
  • にゃん

にゃん

周りは仕事熱心ですごいなんて
    言ってくれますがこちらとしては迷惑です。笑
    家族でお出かけしてても
    電話がなると出ない選択肢はないので💦💦

別のイライラにうちは変わりました。
    家に居たのになにもしてないんかい!と……笑

• 1月4日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

うちは、仕事熱心とかではなくて、しぶしぶ代わりがいないからって感じで本人もだるそうです…

そうなりそうです😭仕事から帰ってなんもされてなかったらまたイライラしそう😭😭

• 1月4日
  • にゃん

にゃん

しぶしぶくらいにしておいて欲しいです。
    ずーーっと仕事されてると
    家族のために仕事頑張ってくれてるはずなのにただ自分のしたいことしてるとしか思えなく家族は後回しなんだな…と最近思います💦

うちは最近家にいると分かると
    娘の保育園送り迎え+何か1つだけ用事頼みます。
    1つだけでもしてるのとしてないのではこっちも気持ち違うので💦

• 1月4日