※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰妊娠中
家族・旦那

夫の携帯を見たのですが、検索履歴がパチンコの攻略方法サイト、YouTube…

夫の携帯を見たのですが、検索履歴がパチンコの攻略方法サイト、YouTubeのチャンネル登録も芸人がパチンコをしている動画なのですが、現在進行形でパチンコに通っているという事でしょうか?
それとも攻略方法を調べるだけ(?)、動画で代わりに発散してるだけでしょうか…。
結婚半年ほど経った3年ぐらい前に、独身時代のギャンブルで借金300万ほどあり勝手に自己破産しようとしていた所をぎりぎり気づいて、任意整理で2人で完済しました。
完済したところでギャンブル依存症の根本的改善にはならない事は分かっていましたが、夫婦生活を再構築できていると思っていたので動揺しています。
私は現在、第一子妊娠中です。今後の生活も含めてどう対応すべきか悩んでいます。信じるか、問い詰めた所で…離婚するか。
経験者の方や客観的意見を頂けないでしょうか。

コメント

うちもYouTube見てます🥹
パチンコは月に数回行くくらいです!
私もやめてほしかったのですが、やっぱりギャンブルはなかなかやめられないみたいですね💦
金額を決めて守れるならまだ...
でも過去に借金をしているとなると、難しいですかね💭

• はじめてのママリ🔰妊娠中

コメントありがとうございます🥲借金発覚してから現金を渡すのが怖くて完全に家計は私が管理しています。だからもしパチンコに行っていたとしてもそのお金は何処から捻出してるのかも疑問で…。借金するレベルだともう手遅れなのかもしれんね…。

• 1月3日
しましま

夫はゲームですが、若い頃は結構やり込んでいて、転職引っ越しでしまい込んでやらなくなりました。
でも、ゲーム実況はゲームやらなくなっても見ます。考えてみるとゲームやらないのに不思議ですが、それはまた違うのでしょうか?
ゲームは確実にしていなくても、見るのは楽しいそうです。
なので、パチンコも見て楽しんでいるだけ、の可能性もあるとは思いますよ。

コメントありがとうございます。
    そのゲームというのは課金制などなのでしょうか…
    同性の友人がゲーム実況見てると言ってて私も不思議でした笑
    動画だとしても、正直、借金してこんなに苦しませられた原因を完全に断ち切ってない所に傷ついているのかもしれません🥲

• 1月3日
COCOA

うちの旦那もパチンコ止めても動画は見てたりするので、履歴がある=やってると決めつけなくても良いとは思います
念のため休日の過ごし方とか、仕事終わりの時間とかこっそり行ってないか、探ってみてはどうですか?

コメントありがとうございます。
    携帯見た後、まず真っ先にAmazonでGPSを検索しました😂
    通勤にも使ってる営業車に付けられるなと思いまして。
    もう少し証拠集めようと思います…

• 1月3日
なー

うちの旦那もギャンブルで借金100万ちょっとしてました。
元々の借り入れの発端は奨学金を返せなくて…と言ってましたが一度借りてしまうとそれに対して何も感じなくなるようで。
発覚してから二度と借金はしない。
したら離婚する。と伝え
旦那側の母親にも言いました。
その後少しの間はパチンコやスロット控えてた様ですがすぐにまた行き始めました。
借金や借り入れはしてなくてお小遣いの範囲でしてる様なので今は様子を見てます。
控えてる間も動画は見てました。
旦那は見て発散している。と言ってましたが、結局見てると行きたくなってまた行きだしたんだと思うんですよね😅

私はパチンコやスロット辞めてくれるのが1番ですが、行かないことでイライラされたりする方が面倒くさいので自分で管理できる範囲なら行ってもいいかなって思ってるので
極端に行き過ぎたり大丈夫か?って思うまでは何も旦那に言ってません。

主さんが借金発覚したときにどんな約束にして、ギャンブルに対してどうしていくという話になったかにもよるかと思いますが
不安なら離婚とか関係なくとりあえず言っていいと思います。
それでもし怒ったりイライラされたらそもそも誰が悪いんだ!自分が疑われるようなこと不安にさせるような事してるんだろってキレていいと思うます👍笑

長くなりました。すいません🤣

コメントありがとうございます🥲(しかも長文で本当にお気持ちありがたいです)

前回借金発覚した時に、私が爆発して義両親の家に乗り込んだんですが、義父(クソ)から「気づかずに夫を選んだ君も悪い」という素敵なお言葉を頂いたので絶縁してます笑
    あと「こんな息子でも可愛い」って言ってたので、夫はノーダメージです☺️

現在お小遣い制ではなく、都度現金支給か、プリペイド式カードを渡しています。
    ギャンブルに対しては100パー断ち切って欲しいという意志を伝えていました。

なーさんのような大きい器で見守れたらいいんですが…😭
    もう少し証拠を集めて、動こうと思います。

• 1月3日