※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵せず卵胞が育ち過ぎたため、強制リセットのために処方された薬を飲み忘れた。2週間分は飲んでいるが、もう飲まなくてもいいか迷っている。生理が近いかどうか、生理後はどのくらいでくるか気になる。

排卵せず卵胞が育ち過ぎてしまったので、強制リセットするために、6日まで3週間、デュファストンとプレマリンを処方されました。

昨日一回飲み忘れてしまい、指示通りに今日追加で飲もうと思っていたのですが、忘れてしまい今日は一回も飲んでいません。

処方される時に2週間と言われたのですが、年末年始に生理が被るのを避けたいと言って、3週間に伸びたのですが、2週間はちゃんと飲んでるし、このまま生理きてもいいかなと思い始めています。

1日半以上飲んでないし、生理が来てもいいなと思ってるので、もう飲まない方がいいですよね??
下腹部が生理が来そうな重ーい感じがあるのですが、これは生理が近いという事でしょうか?

強制リセットでデュファストンとプレマリンを飲むのは初めてなのですが、飲み終えてから大体どのくらいで生理くるのでしょうか?

コメント

わたしならちゃんと飲みます。
今後病院を帰るのであれば飲まなくて生理が来てもあいいと思います💦
飲むの辞めても3日くらいは体内に残るので生理は3日後くらいに来ました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院を変えるつもりはないのですが、なぜ病院を変えるなら飲むのをやめてもいいのでしょうか?🥲💦

• 1月3日

退会ユーザー

先生とのお話の中で3週間内服決めて処方箋出してもらってるのに勝手に途中で辞めて病院には行きにくいと私は思っていたので💦

• 1月3日

退会ユーザー

病院帰るなら別に前の先生に2週間処方されたとか適当に誤魔化してもバレないからです。😅

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう事ですね!

2週間飲んでねと言われたところを、こちらから出来れば年末の旅行と生理を被らせたくないと相談したところ、じゃあ伸ばそうか〜!いいよ〜!という感じだったので、
    確かに勝手に当初の2週間という期間に戻しましたが、まあでも私が何も言わなければ、2週間だったしな、と思っているところです😅

とりあえず、もう変に飲まずにあとは生理待つ事にします☺️

• 1月3日