※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

旦那さんとのコミュニケーションについて少し下ネタになるので、気分を…

旦那さんとのコミュニケーションについて
少し下ネタになるので、気分を害されたら申し訳ありません。悩んでいるので相談させてください。

私は今、妊娠をしたくないですが、主人とのコミュニケーションとしてセックスはしたい。ということで悩んでいます。
幸い2人の子供に恵まれました。
マイホームも2人の子供を想定し建築、今の経済状況やキャパ等の生活環境を考えて3人の子育ては無理だと思っています。
その考えから妊娠することが怖いです。
ですか、主人とセックスはしたい。
避妊法はコンドームしかないのですが、結局いつも用意せず、産後再開してから避妊をしていません。
毎回イカずに終わっています。
と言うのも元々オーラルからの避妊なし挿入の流れでした。
主人が挿入だけではイケず世にいう遅○と自分で話していました。
赤ちゃんが欲しいと思い始めた頃からはまずはいかないと話にならないので毎回その流れでした。
が、持病の顎関節症が悪化して2人目出産以降、オーラルが難しくなり(主人には伝え済み)毎回、避妊なしでするもイケずに終了の流れです。
主人は優しく文句も言わずです。

挿入しなければ避妊は完璧ですが、オーラルが無理な以上、主人が気持ち良くなれないし…

私側の避妊法として、ピルは、忘れっぽいし飲み忘れそうだし、女性用の避妊具なんて怖くて怖くて…
スキンシップをとりたい、けど妊娠が怖いからコンドームをつけて欲しいとちゃんと伝えるべきですよね。
コンドームをつけたら尚更気持ち良くないと思います😓
主人の気持ちを考えると言い出せなくて…
悪循環でレスになりそう…🌀

結婚すると男性側の避妊に対する考えが緩くなるような気がしませんか?

コメント

ゆう

それはちゃんと伝えるべきだと思います。イケてないから大丈夫ということはないし、3人目を授かることもあるでしょう。

ゴムのこと、このままだと3人目もあるということをきちんと話すべきだと思います😊

ychanz.m😈❤️‍🔥

上の子産まれたあと、ゴムなし外出しで特に妊活もしなければ中出ししないだけでちゃんと避妊するわけでもなく...でしたが、30歳になったらさすがにゴムだけでもしてもらおうかなあとか考え始めた頃に2人目ができました😳!
一度も中には出してないし、上の子産まれてから2人目妊娠までの約6年、一度も妊娠していませんがやはりする時はするんですよね🤔

30歳になったら...は上の子と年齢差が開きすぎるのでそれ以降は2人目は考えないという私の線引きで、ちゃんとした避妊をしてなかったのは授かれば産みたいと思っていたからです☺️

我が家も3人目は色々考えた上で私がもういいかなという状況です。
そして、2人目が外出しで妊娠してることを考え今後は必ずゴムをしてくれるようにお願いしました。
旦那はやはり「いやいやこれだけの年数できなかったんだから大丈夫でしょ」と楽観的でした。
「それでも7歳差で産まれてる。次はできても絶対に堕ろす。そんな無責任なことしたくないから、ゴムできないならもうしないと思う」と強く言いました🥲

旦那も「ゴムしたらイけない」とか言ってましたが、私がリング入れるとかピルを飲むとか身体に負担をかけてまで...は嫌だと言ってました😳

旦那さんの挿入だけじゃ...の事情もあると思いますが、性生活って子供の命はもちろん夫婦関係にも関わる大事な問題だと思いますし、これ以上子供を望むかどうかでもかなり左右されることだと思うのでモヤモヤする点があればきちんと話すべきなのかな、と私は思います☺️

はじめてのママリ🔰

緩くなりませんよ!
むしろ子供できて産んでからやっも慎重になりました!!
(あほみたいな言い方ですが笑)本当に子供ができる行為なんだと心に刻まれたようです!

我が家はピル飲んでます!
私も他の薬とかは飲み忘れるんですが、ピルは忘れずに飲めてますよ☺️!!

ママリ

3人目無理だと思ってるのに、なんでゴムしないで性行為できるんでしょうか😅
イくイかないの問題じゃないですよね?
本気で3人目できて困るならピルは飲み忘れそうとか、そんな呑気なこと言ってられないと思います💦

はな

おはようございます。
みなさん、夜分遅くにも関わらず返信ありがとうございます。一括返信ご了承ください。

そうですよね。
しっかり話すべきですよね。
ゴムをしないのは主人がその…多分楽観的なんだと思います。
仮に妊娠しても、結婚してるし産めば良いかな的な感じなのか…けど、結果的に体に負担がかかるのは私だし
それを伝えた上で、コミニケーションはとりたい、けど妊娠は怖い。という気持ちを何かしらのタイミングで伝えてみようと思います。
あと皆さんが話す通りイカずに妊娠する可能性もあるということに対しても考えが甘いのかなと🤔

もう妊娠をしたくない、避妊をちゃんとしてほしいと旦那さんにつたえたあと、レスになったりしませんでしたか?

今の話とは関係なくうちは一時期、レスになったことがありましたが、好きと言ってくれたりチューやハグは付き合った当初と変わらずありました。行為がないだけで。不思議ですよね😅

ママリ

コメント読みました。

楽観的、妊娠する可能性もあるということに対しても考えが甘い…
これってご主人に限らず質問主様に言えることですよね🤔

他人事のように話していますが、避妊具なしの性行為を許容してる時点で責任は一緒ですよ。

質問主様が3人目無理だと考えていること、ご主人は知っているんでしょうか?
ご主人がゴムの用意できないなら、質問主様が購入したらどうでしょう?
ネットでも買えますし。

質問主様の考えを知った上で、それでも付けてくれないんだったら自分の快楽だけほしいってことですよね😅
おっしゃってるように、体に負担がかかるのは質問主様だけです。
大丈夫かなーと心配になりました💦
おせっかいすみません。

• はな

はな

返信ありがとうございます。
    厳しいお言葉ありがとうございます。
    たしかに私も無責任ですね。
    主人がやらないなら、自分が用意すべきですよね。
    反省しました。
    責任転嫁ですね。

• 1月3日