※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期に左側のお腹が固くデカくなり、張りや痛みが左側に限られる症状が気になる。エコーで異常なし。同じ経験の方いますか?

病院でエコーで診てもらっても異常はないって言われるし大丈夫なんだろうけど、なんでなのかわからず気になってることがあります💦

妊娠後期手前くらいになってから、お腹の左側だけ(胸下から臍くらいまで)固くなってデカくなっています。
明らかに週数重ねる毎にお腹の左右でサイズの違いが大きくなってきました😓
張りもない時で普通にしてても左側だけ固いです。

お腹が張る時も全体はなく、左側だけあります。

張る感覚じゃない時でもたまに左側の胸下ら辺がズキズキするような痛さもあります。

エコーで見ると右側が背中で、左側が手足のようです。

妊娠後期頃に胎盤の位置はお腹の上から左側にかけてあるって先生が以前言っていたような気がします。

なんで左側だけこんなに固く、デカくなるのか、張る感覚があるのも左側だけなのがほんと不思議で😓
張りとは違う痛さで左側の胸下ら辺がズキズキするのも気になります💦

診てもらっても異常はないと言われるのですが...。

同じような方いませんか?💦

コメント

はじめてのママリ

赤ちゃんの背中側が固いってYou Tubeで見ました。助産師さんが言ってました。
私は右側が固く、右側が赤ちゃんの背中側です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合背中は右側で、手足が左側なんです😅
    固いのは左側です。

    • 1月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    病院には聞いてみました?

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞いてみて異常ないって言われてます!
    けどなんでなのか気になってて😅

    • 1月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お腹にガスが溜まってるとか便秘てまはないですか?

    • 1月2日