※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でつわりが続き、体調が悪くて家から出られず、仕事も休職中。元気を取り戻す方法を知りたいです。

毎日が辛いです。どう乗り切ればいいでしょうか。

妊娠5ヶ月の妊婦ですが、いまだにつわりの症状があります。
もう少しでつわりも落ち着くと思って頑張ってきましたし、周りにもそろそろ落ち着く頃だと言われながらも、
毎日毎日体調悪くて、そんな日々がもう3ヶ月近くでほとんど家から出ない生活です。家を出る気力もありません。
仕事も休職させてもらっていて、早く戻りたいけど、仕事所じゃありません。
お腹に赤ちゃんいて幸せなはずなのに、自分の体調の悪さでいっぱいいっぱいになっていて、情けないです。
体調が良くなりそうにもなく、不安の毎日で、疲れてきてしまいました。
どうすれば元気が出ますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も4wから吐きつわりが始まり、途中から頭痛つわりで何にもできず、寝ることすらできず、結局、いろんなつわりから解放されるのは6ヶ月の終わりでした🫠
辛いですよねぇ。
幸せな気分を味わいたいのに味わう余裕なんてないですもんね。
私は頭痛がひどすぎてメガネもかけれずテレビもみれず、真っ暗な部屋で過ごすことしかできなかったので、ラジオ聞いてました!

何か気分転換見つかるといいです😊

R♡

私も産まれるまで吐いたりとかしてました(´・ω・`)
その時、私も「もぅ、妊娠辞めたい……」って思ったこともありました💦
なんで自分だけがこんな体調悪くならんといけんのんよ…って何度も思ってました💦
私はよくお腹に話しかけてました(*^^*)

「ベビちゃん、元気なのはわかるけどママ吐いたりしんどいよー」とか
「ベビちゃん、悪阻いつ終わる?」とか🙃
話しかけてる時とかに胎動感じたら
自然に笑顔にもなるし、元気も出てました😄

悪阻しんどいですよね😭
ママリさんの悪阻が早く落ち着きますように♡

はーくんママ🔰

悪阻ほんときついですよね💦
私は6週から始まり現在進行形です😭きっと産まれるまでお付き合いコース😑
周りからは安定期入ったら、胎盤出来たら終わるから!って言われて信じて終わらず、、、
終わらないじゃん!!って。

でも胎動を感じてからは喜びの方が大きかったです😊
今日も元気だね!とか色んなこと話しかけてます。

私は今は日によったり時間によったりしますが。
ママリさんの悪阻が少しでも早く落ち着きますように😭