※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

主人の手術後、自然妊娠可能性はありますか?手術後自然妊娠の事例はありますか?

今月主人がリプロで精索静脈瘤の手術をします。
年齢41歳、精子濃度215万、今のままだと顕微しかないと診断されています。
数値が悪くても術後、自然妊娠可能レベルまでいくことはありますか?
また、術後自然妊娠された方はいらっしゃいますか?

※私は29歳、生理も毎月きており基礎体温は低温期長めですが高温期が10〜12日間、30〜35日周期です。ブライダルチェックでは子宮内の問題はありませんでした。

コメント

しほ

数年前、主人が手術しました。
当時35歳くらいだったと思います。

数値は忘れましたが、自然妊娠可能な数値まで改善されましたよ!
ただやってみないと分からないみたいで、主人の友人は手術しても良くならず、即顕微だったそうで人によるみたいです。
うちは私の問題で、タイミングやAIHでは結果が出ず結局顕微してますが…
お若いので、AMHに問題なければ手術してしばらくタイミングで様子見でもいいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然妊娠可能な数値まで改善されたのですね^ ^
    術後以降はやっぱり人によりますよね💦
    第一歩として術後の数値が上がるといいのですが、上がらなくてもできることから取り組んでいこうと思います。コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

うちもリプロで精索静脈瘤の手術しました!
旦那35で私28の私も以上なしでした!
他院では精子0と言われてましたが術後自然妊娠可能レベルと先生に言われました!
が結局人工授精で授かってます😊

でもやっぱりどんどん精子の量は減ってきて体調にもすごく左右されるんですが今2人目妊活中で体外受精のレベルまで数減っちゃいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

精子0から自然妊娠可能レベルに...🥺人工授精で授かったのですね^ ^希望が持てました🥺

やっぱり体調にも左右されますよね🥲主人は仕事が忙しく休みがないと言っても過言ではないため、ストレスや睡眠時間も少なくて...40過ぎているので早めに授かれたらなと思っています。
    コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 1月3日