※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
その他の疑問

マイホームの間取り。旦那さん用の書斎を作った方、もしくは考えたけど…

マイホームの間取り。
旦那さん用の書斎を作った方、もしくは考えたけどやめた方などいらっしゃいますか??
実際の満足度や、やっぱり無くても大丈夫だったなどのご意見いただきたいです!

コメント

こんにちは!
うちは2畳分ですが、なかなか良いですよ!
1人になりたい時など書斎に行くと落ち着きます(・∀・)

• とと

とと

広さ二畳くらいでも、満足いく書斎として使用できるのですね(*'▽'*)!納戸とするつもりの二畳を書斎にできるかも?と希望が持てました!ありがとうございます(〃ω〃)

• 1月7日
hacca

建売ですが、一部屋旦那の書斎にしてます。
旦那の実家は義父の部屋があるので旦那からすると「お父さんの部屋」があるっていうのが自然なことだったみたいです。
私は自分の部屋無いのに!と思って最初は嫌だったんですが、片付かない旦那の私物は全部その部屋に放り込めるので助かってます。旦那の部屋が散らかっても私はノータッチなので。
ちなみに旦那は書斎だと言いますが、本とかパソコンとかソファーとかでぎゅうぎゅうなのでそんなカッコいいものには見えません。良く言ってネカフェのちょっと高い部屋です(笑)

• とと

とと

片付かない旦那の私物が部屋に放り込める、に笑ってしまいました!!うちもその目的ならすっごく活躍しそう(о´∀`о)笑
    貴重なご意見ありがとうございます!!

• 1月7日
まっさん

うちは主人がどうしても欲しいというので1.5畳ですが作りました(笑)
狭いですがゲームと漫画をする自分だけの空間が欲しいというので仕方なく?(笑)作りましたよ⤴
本人は満足してる様なので作ってよかったかと思ってます!!

• とと

とと

旦那さん満足されてるのですね(*'▽'*)!当初は作っても結局使わないと言う話をよく聞いたので計画になかったのですが、ちょっと前向きに検討したいと思えました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ありがとうございました(〃ω〃)

• 1月7日
whisky

うちは間取りを練った後ですが、書斎兼クローゼットの2.75畳で作ります。
クローゼットと言っても、納戸としても使える部屋が欲しかったのでこの仕様にしました。
用途は主人のパソコン兼オタク部屋(笑)。籠りたい時もあるようです。

• とと

とと

うちも間取りもかなり詰まってきた、、というかもう決まった段階なんですが(~_~;)やっぱりあった方がいいかな?と迷いはじめ、、
    クローゼットと書斎を兼ねるという発想は全くなく勉強になりました!住宅会社に相談してみます♡ありがとうございます(〃ω〃)

• 1月7日
夏の風

うちは寝室に4畳くらいのWICを付けたんですが、その上をロフトにしてそこが夫の書斎になってます😅
どうしても欲しいと言われ、設計士さんが提案してくれました。
クローゼットは高さもいらないし有効利用だったなと思います😄

• とと

とと

クローゼットと書斎を兼ねるという発想はなかったのでとっても勉強になりました♡四畳のWICなんてすごく広いですね(〃ω〃)ロフトもかっこいいですね(〃ω〃)
    貴重なアドバイスありがとうございます(о´∀`о)♡

• 1月7日
✩︎のん✩︎

書斎作りましたが、書斎用の机等をまだ買いに行けてないこともあり、旦那の物置と化してます(^^;;
今は結局リビングで仕事や勉強をしていますが、子供が産まれたら書斎を使うのかなー?とも思います。

• とと

とと

書斎としてまだそんなに活用されてないのですね(>_<)うちもそうなりそう、というかそもそもあんまり個人の時間みたいなのがないので、、物置として使うようならなくてもいいかなぁなんて思ったのですが(>_<)
    アドバイスいただきありがとうございます(о´∀`о)♡

• 1月7日