※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

おすすめの搾乳器はありますか?どちらで買われましたか?

おすすめの搾乳器はありますか?
どちらで買われましたか?

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

Amazonでメデラの搾乳機を買いました😊
産院で使っているのと同じものだったので使いやすかったです♪

• れいな

れいな

コメントありがとうございます!
    産院が使ってるのだといい物なんだろうなって思えますね💓💞

• 1月2日
晴日ママ

長男の時に手動買って全くダメで
次男の時に
Pigeonの電動買いました☺️
そして
メーカーは忘れたけど三男の時に産院で借りた手動のがいちばん良かったです🤣🤣🤣

• れいな

れいな

三男の時のがきになるwww

• 1月2日
  • 晴日ママ

晴日ママ

眠くて覚えてなくて🤣
    何だろうσ( ̄^ ̄)?笑

• 1月2日
  • れいな

れいな

どんな感じのでした?

• 1月2日
  • 晴日ママ

晴日ママ

多分
    Pigeonです!笑
    同じ産院で産んだ友達に聞いたら
    私はPigeonだったと言われました!笑

• 1月2日
  • れいな

れいな

ならPigeonですね!w

• 1月2日

pigeonの電動式購入しました

• れいな

れいな

Pigeon人気ですね!
    電動って痛くないですか?

• 1月3日

退会ユーザー

痛くないです!搾乳の強度がつまみで調節出来るので便利です。ただ、値段がちょっと高いのが😭
    れいなさん、迷っているならpigeonお勧めします。

• 1月3日
  • れいな

れいな

つまみで調節できるのはかなりいいですね🥹💞
    4000円の海外製のを旦那が買ってきてくれたんですが、電動の方がいいんかな?とかって話になりw
    写真とかありますか?

• 1月3日

私使っているのがこれです✨

• れいな

れいな

コンパクト😳💞
    いいですねいいですね!
    画像ありがとうございます😭

• 1月3日

退会ユーザー

産後何日目ですか?搾乳した母乳を入れる哺乳瓶は有りますか?

• 1月3日
  • れいな

れいな

今日で産後12日になります!
    さっき搾乳器したら80ないくらい搾乳出来ました!
    母乳入れる用のあります( ̄^ ̄ゞ

• 1月3日

退会ユーザー

赤ちゃん12月22日生まれですか?
    うちは20日です✨
    産後12日で80ないくらい搾乳は立派です。
    まだ溜まり乳なのでおっぱい張って痛いかもだけど痛い時は搾乳して圧を抜けば楽になりますよ!
    因みに母乳パットもpigeonのフィットアッププレミアムケアお勧めします☺️

• 1月3日
  • れいな

れいな

そうです😳💞
    2日違い🥰🥰🥰🥰
    おっぱいがデカすぎて奥の方とかにめっちゃでっかいしこりになってるんです…
    手で絞るのも限界あったので💦
    今使ってるの何か見ないとわからんですが、めっちゃ蒸れておっぱい痒いんですよね😭

• 1月3日

退会ユーザー

私も妊娠しておっぱいデカくなりました🤣しこりヤバいです😱とにかく吸わせながら揉んで柔らかくしないと乳腺炎になるから気をつけて下さい。
    よければ母乳パットの外袋の写真有れば見せて下さい。粗悪品かもしれないのでお願いします。
    pigeonのフィットアッププレミアムケアは蒸れないし痒くならないしたっぷり吸収してくれるので最高です✨

• 1月3日
  • れいな

れいな

おっぱいでかくなりますよね!!
    吸わせてる時にしこりのところを押したりするようにはしてるんですが、如何せんすぐ寝ちゃうんですよね…💦
    しかも今日は朝から体調悪くて38.0度超えててPCRするまで飲ませないでって助産師に言わてしまったので搾乳するしかなく😭
    母乳パッドこれです!

• 1月3日

退会ユーザー

写真ありがとうございます。
    chuchuの母乳パットですね、哺乳瓶では有名だけど母乳パットは粗悪品です。出産してからずっと使ってますよね!特に乳輪の辺りが痒くなりませんか?私は写真のフィットアッププレミアムケア使ってます。
    他にも悩みや分からない事有れば遠慮なく聞いて下さいね

• 1月3日
  • れいな

れいな

まさにそうです😭
    退院してからずっとこれ使ってて乳輪のあたりがめっちゃ痒いんです😭あと痛いです😭
    授乳の時向きとか変えてあげてますか?

• 1月3日

退会ユーザー

熱大丈夫ですか?今はミルクだけ飲ませてる感じかな?もったいないけど助産師の指示に従って搾乳して捨てて下さい。搾乳続けていればまた直母出来ますから搾乳頑張って!
    どこが痛いのか教えて!
    私は縦抱きで授乳してます🤱
    横抱きやフットボール抱きは無理です😭

• 1月3日
  • れいな

れいな

熱は今はカロナール効いてるので大丈夫ですが効く前は寒気が酷すぎて……
    頑張って搾乳しておっぱい止まらんようにします!
    左おっぱいなんですけど、外側(脇側)が痛いんです。あとは中心の奥の方です!
    最近は横抱きでしてて、フットボールは息子が浅飲みになること多くて辞めちゃいました😭

• 1月3日

退会ユーザー

温かくしてゆっくり休んで下さい。
    そう、搾乳大変だけど3時間毎に搾乳すれば止まらんから頑張って💪
    もしかして乳腺炎かも…搾乳しながらとにかく揉んで揉んで柔らかくしながら搾乳して様子みた方がいいです。
    もしかしたら横抱きで乳首で授乳してない?
    赤ちゃんの舌の上に乳首をしっかり乗せ乳輪までがっつりくわえさせないと残乳があって乳房の中心や脇側が痛くなるからしっかり確認して授乳した方がいいです。
    明日にでも搾乳器と母乳パット購入した方がいいですよ!
    他に悩みとかない?れいなちゃんとお話して相談とか何でも聞くから遠慮なく話してね

• 1月3日
  • れいな

れいな

毛布と布団にくるまってます!
    3時間おきにミルク飲ませるとき旦那にミルクお願いして自分は搾乳してます☺️
    揉みながら搾乳ですね!やってみます!
    乳首だけになること多いです…乳輪まで咥えてもらおうと口に入れ込むんですが秒速で乳首のみで吸われていつも痛くて…
    残乳まじで痛いです😭もっと上手く咥えて貰えるように頑張ってみます!
    明日病院行ったりしなきゃなので時間あったら買ってきてもらいます!
    ありがとうございます😭

• 1月3日

退会ユーザー

やっぱり乳首だけで授乳だったんだ!
    乳首だけだと痛かったよね😭
    乳輪までがっつりくわえさせたら頭を少し押さえつけて授乳すればいいよ!慣れるまで大変だけど完全母乳なら頑張って挑戦してみてね!
    搾乳器はともかく、母乳パットは買ってきて貰わないとダメ!
    明日も何か分からない事や不安が有れば遠慮なく話して!
    私でよければ話聞いて一緒に解決しよう!
    遅くなったけど出産おめでとうございます💐
    お互い慣れない育児だけど一緒に頑張ろうね💞

• 1月3日
  • れいな

れいな

頭押さえつけちゃってもいいんですね!おっぱいで溺れんようにだけ気をつけます!
    出来れば完母に変えたいので頑張ります( ̄^ ̄ゞ
    母乳パッドは買ってきて貰えると思います!搾乳器はAmazonしようかなと思ってます!
    紗英さんも出産おめでとうございます🥰

• 1月3日

退会ユーザー

ありがとうございます🙇嬉しい💞
    れいなさん、とにかく何でもいいから遠慮なく話してね✨
    おっぱい、オムツ、沐浴、産後のれいなさんの体の事(悪露等)恥ずかしがらずに話してね✨

• 1月3日
  • れいな

れいな

ありがとうございます(_ _)

• 1月3日

退会ユーザー

おはようございます。熱はどうですか?夜中しっかり搾乳出来てるか凄く心配でした🥹赤ちゃんはミルク飲んでくれてますか?旦那さんが協力的で羨ましいです。うちはオムツ替え(おしっこ、ウンチ)は全くしない😭沐浴は怖いらしく受け取る側をしてくれる程度🤣情けないパパです。いつもは朝方おっぱいガチガチなるけどフニャフニャで搾乳したら40ccで泣きそうになった😢足りないと可哀相なのでミルク初調乳❗とりあえず60cc調乳したけど慣れないからギャン泣きさせてしまった。水分補給足りないのかなぁ…授乳終わってゲップ出そうとしたら大量のウンチして危うく背中から漏れそうで慌ててオムツ替え😱おっぱいからミルク調乳して授乳からの大量ウンチオムツ替えでクタクタです😭愚痴ってしまってごめんなさい🙇なかなか吐き出す所がなくて、れいなさんに吐き出してしまいました。朝からくだらない話で申し訳ない気持ちでいっぱいです。

• 1月4日

退会ユーザー

おはようございます。体調はどうですか?早く良くなる事願ってます🙏

• 1月5日