※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中からのマミーブレインについて説明してほしいです。産後だけなのか、それとも妊娠中も関係あるのか気になっています。

マミーブレインって産後だけですか?

現在妊娠5ヶ月ですが
初期の頃から
頭が働かなくなってる気がします。

車で片道1時間の実家へ帰省するのですが
できれば行き帰りとも
旦那に運転して欲しいなあと思いますが
お正月のおめでたい席ですし
おそらくお酒が用意されてると思います。

普段から近所のスーパーなどへは運転はするので
一応慣れてはいますが得意な方ではなく
車を擦った事も何度かあります…

一応旦那には伝えましたが
曖昧に返されたので
多分お酒を飲む気なのだと思います。

マミーブレインが妊娠中からあるものだとしたら
それを説明できるのですが
やっぱり産後からだけですか?
頭が働かなくてなってる気がするのは
私の気のせいでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

マミーブレインが産前あるのかわかりませんが、妊娠してから頭の回転は悪くなりました🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なりますよね!!!!!!
    マミーブレインなのかは分かりませんが、同じような方が居て嬉しいです🥺

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同僚も妊娠中ミスばかりしてたので、そういう方案外多いと思いますよ😊
    きっと、そのうち回復します!

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    私の気のせいではない事がわかったので、旦那を強めに説得したいと思います!
    ありがとうございました😊💕

    • 1月2日
たま

私もうっかりミスが多くなりました😥
Yahooの知恵袋で調べたところ同じような方もいましたし、たしか赤ちゃんに栄養がいってる分、脳に血液がいかなかったりするので集中力が低くなったりするって書いてあったと思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    私も調べたのですが調べ方が悪かったのか、産後はマミーブレインになるという内容しか見つからず…←すでに頭が回ってなかったのかも(笑)
    旦那に説明して運転してもらいます!
    ありがとうございました😊💓

    • 1月2日
はじめてのママリ🔰

あると思いますよー。
二人目とか余計になりました笑

運転、あまり得意でないなら旦那さんにお願いしたいですね〜。
その日は泊まって次の日帰るとかにできないでしょうかね❓

同じ姿勢も疲れますし、妊婦さんにはしんどいですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も2人目の方がなってる気がしてました!

    私の説得も甲斐もなく、結局"家に着くまで絶対に寝ないで助手席で安全確認をしながら帰る"という約束で旦那はお酒を飲み、私が運転して帰ることになりました🥲
    3分の1ほどの所で案の定寝られてしまいました…
    でもなんとか無事に帰宅できました!
    途中足が攣りそうになったのが辛かったです😫

    コメントありがとうございました😭💓

    • 1月3日