※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐶🐱
妊活

生理周期が37~46日で、1年前にPCOS疑いと言われました。基礎体温が安定しておらず、リセット後にクリニック受診し排卵誘発剤を考えています。D7で受診するか、卵胞チェックで受診するか教えてください。

生理周期は37~46日

1年前にPCOS疑いと言われました。(その後治療はしてません)

基礎体温も安定してないためリセットが来たらクリニック受診し、排卵誘発剤を処方してもらおうと考えていました。

しかしリセットが来たのは12/29…
病院の年明け営業開始は1/4でD7目です。

この場合D7でクリニック受診しそこから排卵誘発剤を処方して貰うのが良いのか、卵胞チェックで受診するのが良いのかどちらが良いのか教えてください。

コメント

ママリ

排卵誘発剤はD5までの服用開始が基本だし、
行ってすぐ出してもらえるものではなく、基礎検査を受けてからの処方になることがほとんどなため、
今周期は排卵誘発剤は諦めて、D12〜14くらいに卵胞チェックでの受診がいいと思います。