※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

今年は、料理上手になりたい~!私は、まったく料理ができません。でも、…

今年は、料理上手になりたい~!!
私は、まったく料理ができません。
でも、やっぱりこのままはいやだー😭

料理教室なんて、こんな田舎にないし、そんな時間もとれない~
具体的に、毎日ごはんつくる以外に、どうしたら料理の腕って上達するんでしょう?
本?アプリ?
料理のコツ的なものも含めて、学べる?方法で、いい情報があれば教えてください♪

コメント

deleted user

家庭料理の範囲内での料理上手と言う意味であれば、
変にアレンジはせず、
まずはレシピ通りに忠実に作るといいと思います!
何回もやってると、だいたいこう言う味付けはこういう調味料をこのくらいなんだーと言うのがわかってくると思うので、
そうなってきたらレシピ見なくてもチャチャっと簡単なものが作れるようになるんじゃないかなと思います。
料理教室通わなくても、レシピサイトやYouTubeでたくさん情報は入手できるので大丈夫だと思います!

はじめてのママリ🔰

好きな味付けの料理を、まず3回連続してつくる。覚える!!そのまま自分の好きなレシピや作り方覚えて、応用がききます❤️
私はYouTubeめちゃくちゃ見ます!!あとは祖父母から聞きます!

はじめてのママリ🔰

私は丁寧に作る、失敗は作ったレシピと一緒に保存する、レシピは素人のクックパッドなどはダメ、やっぱり本がいい。

なによりは、誰かに食べてもらってちゃんと感想をもらうことです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    ちなみに、
    本でおすすめの本はありますか?😄

    • 1月2日
はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございました。YouTube、私も活用してみようと思います!