※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めての子育て🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が便秘で、綿棒浣腸が必要。便は硬く、浣腸しても出にくい。みかん果汁で少し改善したが、最近は拒否。離乳食の量が多いか悩んでおり、母乳不足か検討中。改善方法を教えてほしい。

もうすぐ七ヶ月の娘の便秘について。
離乳食を初めてもうすぐ2ヶ月…綿棒浣腸をしないと排便がありません。
便は少し硬いですがコロコロではありません。
浣腸しても出きらないようで、途中で力尽きて便がちぎれて残りは引っ込んでいきます(毎回人差し指第一関節と第二関節の間くらいの太さと長さは出ます)。肛門が切れているので、薬を塗っています。
病院ではみかん果汁を毎日あげるように言われてあげていましたが、最近はみかん果汁拒否です😂みかん果汁のおかげで少し便が柔らかくなってきたのにまたカチカチに…。
離乳食の量が多いのでしょうか?今は7分粥大さじ一くらい野菜2種類小さじ2ずつたまに魚を足したりしてます。2回食です。
機嫌はよくコロコロしておもちゃで遊んでいます。
母乳不足?ミルク足したりしたほうがいいのでしょうか?
経験談や改善方法教えていただければ幸いです🙇

コメント

はじめてのママリ

娘もそうです😔
便秘で通院してますがみかん果汁は聞いたことないです💦

酸化マグネシウム飲んでます…!