※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理が来ず、卵胞が16mmで排卵前後か不明。15cmののびおりあり。排卵のタイミングは取ったが、もうすぐ排卵するかどうか不明。

現在D60で生理こないため29日に婦人科行き
卵胞が16mmと言われました。
排卵前かもしれないし後かもしれないと。
が、今15cmくらいあるのびおりがでまして…
もう少しで排卵する感じですかね?
いちよタイミングはとりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵するかもしれませんが
卵胞が育つまでに時間がかかりすぎてるので、質が悪いものになるので着床率というか妊娠率は下がります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

婦人科では私も同じように言われましたがクリニックでは、早く周期無駄にしたくないでしょ?育つか分からない質の悪いのは早くリセットさせた方がいいと内服薬でリセットさせました。
    私も生理周期長いと言うか不純なので何度か排卵誘発剤使いました。

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回もし妊娠した場合、障害リスクやあるんでしょうか…

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

上の方も仰ってるように、排卵までが長いと、質が悪い場合が多いと思います💦

タイミングを取るだけ取ってみるのは良いと思いますが、こればかりは運かなぁ?と😣

このまま待つよりも、内服してリセットさせた方が、いい結果に繋がりやすいのかな?と思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

婦人科に行きましたがもう少しで生理きそうだから、、で終わってしまって。

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    その病院の方針もあるのでしょうかね?🤔

上の方も仰ってるように、私の病院でも、一旦リセットさせよう!って言われる事が多い印象なので、年明けくらいにもう一度卵胞チェック行ってみてもいいかもしれませんね🤔

• 1月1日