※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊活

ホルモン補充による吐き気や不快感に悩んでいます。同じ経験をした方はいますか?

胚盤胞の移植を29日にしてきました
初めてホルモン補充になり、ルテウムとジュリナを使っています

どちらも27日から開始したのですが、翌日からうっすら吐き気があり…気にしないでいられる程度でしたので特に29日も先生に言わなかったのですが

昨夜、寝る時間帯から胃の下の方の不快感と吐き気に襲われ、今日は朝から薬と水だけ
あとはずっと寝ています😢

午前中のうちに病院に問い合わせましたら、2錠あるジュリナを1錠に減らして様子見てほしいとの事でしたが…
こんなに生活にならないくらい吐き気と腹部の不快感、下痢…で、2錠とも飲みたくありません😭

11月にも移植をしてるのですが、その時はルトラールが処方され、やはり吐き気がありました…我慢できましたが不快でした😭

2年前はデュファストンだったのですが、それは特に副作用なかったです

私はホルモン補充系の薬が身体に合わないんでしょうか😢
似たような方いらっしゃいますか?😭

コメント

みー

私も過去にルトラール使ってたときは頭痛がひどくて頭痛薬も飲んでました💦
合わない薬なんだと思います💦

• ちっち

ちっち

声掛けてくださってありがとうございます😭🙏✨

頭痛があったのですね
    めちゃくちゃお辛かったろうと思います😭
    治療のために飲んだ薬の副作用で更にまた薬飲まなきゃならないとか、なんなのぉぉって感じします😭😭😭

先生には1錠に減らせと言われましたが、本当に薬のせいなのであれば膣座薬だけにして飲み薬は一切やめてどうなるか様子みたいです😭

さっきお風呂入ってきたのですが、吐き気で立っていられず座りながら身体ふきました😢

ほんと生活にならないです💦

声掛けてくださってありがとうございます✨共感していただけて嬉しかったです😭🙏✨💕

• 12月31日
  • みー

みー

薬無くしても効果がおちないならそっちの方がいいんですけどね🤮
    どうにか判定日までは続けたいところですが💦
    減らしてみて様子みてみてくださいね🥲

• 12月31日