※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
妊娠・出産

妊娠中期にお腹の張りや動悸が気になります。貧血かどうかの検査結果を待っています。体力の低下も関係しているでしょうか?同じ経験をした方いますか?

妊娠中期、20週に入ってから脳貧血のような症状、お腹の張りや動悸が気になります💦

段々と、
○精神的に焦っている時
○歩きすぎたかな?という時
○足が冷えてるなと感じる時
○尿が溜まってきてる時

にお腹が張って、立っているのが辛くなることが分かってきました。横になったり座って休むと割とすぐに落ち着きます。
同じような方いますか?

来月の検診で、貧血かどうかの採血の結果が分かります。
少しの外出でも心配になってしまいました。

元々体力はない方で、妊娠してこんなにも体の調子が不安定になるとは…とちょっと落ち込んでいます。体力も関係してますかね?

コメント

deleted user

わたしもa.さんと同じくらいの週数から動悸やめまい、お腹の張りがあります😢💦

私はショッピングモールなどで歩いた時と外と中の温度差が激しい時に動悸と眩暈がします。

そしてお手洗いを少し我慢している時などお腹張ります😭

子宮頸管長なども診てもらってやや短めなのとお腹が張りやすいので絶対安静ではありませんが安静に自宅で過ごしています。

  • a.

    a.

    お返事ありがとうございます!
    初めての貧血は外と中の温度差が激しい時でした😓 同じですね〜💦

    私ももしかしたら子宮頸管が短めなのかもですね…次先生に診てもらおうと思います。
    それまで無理せず安静にしてます!

    • 12月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊婦さんって大変だなぁとつくづく感じています😭

    ちなみに脳貧血は血液検査で引っかからない?らしく、私も血液検査で何か言われたことはありません🥺💦

    • 12月31日
  • a.

    a.

    本当大変ですよね💦 初期のつわりはほとんどなかったので、中期になって戸惑うことばかりです🥺

    脳貧血は引っかからないんですね!やっかいですね〜🤔

    ちなみに、動悸や眩暈がある時は、同時にお腹張りますか?

    • 12月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    その時によって違うかもです😳
    ショッピングモールで具合が悪くなった時は、あれ?なんか具合悪い…お腹張る…めまいしてきた…みたいな感じでした😭

    めまいなくてもキュウっと張る時も多いです😭

    • 12月31日
  • a.

    a.

    なるほど!まさに似た感じです😢

    • 12月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も元々体力ないのですが、妊娠してから丸一日体調良かった日あるかな?って感じです😂💦

    頑張りましょうね😢❤️

    • 12月31日
  • a.

    a.

    頑張りましょう💓
    参考になるお話ありがとうございました☺️
    良いお年を✨

    • 12月31日