※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

済生会高岡病院での出産について、①立ち会い可能か、②面会禁止か知りたいです。

済生会高岡病院で出産された方に質問です。
①コロナ禍でも、立ち会いできると聞いたのですが、
どの程度まで立ち会い可能なのでしょうか?
②面会は禁止なのでしょうか?

最近出産された方おられたら、
教えていただきたいです👏🏻

(富山県 高岡市)

コメント

𝖸𝖴𝖱𝖨♡

1年前ですが...

①分娩室に入ってから部屋に戻るまで立ち会い可能でした!
②禁止でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!!
    分娩室に入ってからは人によるかと思いますがYURIさんはどのくらいの時間かかりましたか、、?参考程度に教えていただきたいです!

• 1月2日
  • 𝖸𝖴𝖱𝖨♡

𝖸𝖴𝖱𝖨♡

私は早い方だったので
    1時間もかからず産まれました✨

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間程だったんですね✨
    初産でわからないことだらけでドキドキです😣♡参考になりますありがとうございますー

• 1月3日
  • 𝖸𝖴𝖱𝖨♡

𝖸𝖴𝖱𝖨♡

初産だともう少し長いかもしれません😭✨
    応援しています♡

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭♡どうなることか今から心配で💦

立ち会いも一瞬だけなのかとら思っていたので安心しました✨頑張ります!

• 1月4日
amy_🔰

10月半ばに自然分娩にて出産しました。
①分娩室に入ってから、部屋に戻るまででした。部屋には夫は入れませんでした。
分娩後〜部屋に戻るまで1〜2時間ほど話せる時間がありました。

②面会禁止でした。

自分は促進剤を使用することになったのですが、夫の同意が必要とのことで、急遽陣痛室に来てもらい、その間少しだけ会えました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10月半ば!ご出産お疲れ様でした!🥹最新の情報ありがとうございます!

分娩後からも結構話出来る時間があるんですね!思ってたよりも夫と居られそうなので、なんだか凄く安心しました!
    陣痛室にも旦那さん入られたんですね!☺️私も初産なのでどうなることか💦笑
    沢山教えていただきありがとうございます◎

• 1月4日
  • amy_🔰

amy_🔰

分娩後はカンガルーケアで胸に赤ちゃんを乗せてもらい、そのまま会陰縫われたりしてました😂
    イタタタとなりながらも、その間も夫と話したり、家族に連絡してもらったり、写真を撮ったりゆっくり過ごすことができましたよ!

面会が出来ませんでしたが、個室を選んだので入院中毎日テレビ電話してました😭
    個室の追加料金かかっちゃいますが💦

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分娩後カンガルーケアや、写真撮ったり家族に連絡等もできるんですね!写真等も撮りたかったのて嬉しい〜😭!情報沢山ありがとうございます😊

毎日テレビ電話いいですね♡私もしたい、、!
    個室って大部屋よりどのくらい追加だったんでしょう?私も個室がいいなと思ってます^^

• 1月6日
  • amy_🔰

amy_🔰

初産で、母子同室でとなると私は個室一択でした〜😭
    空いてない場合は相部屋になるそうです。
    ちなみに相部屋は2人部屋だったはずです!
    6人ほどかと思っていたので、相部屋でもいいかも?と揺らぎましたが💦個室は広くて良かったですよ☺️✨

個室は2タイプあって、
    トイレとシャワー付きの部屋と、
    トイレのみの部屋があり、
    私はトイレのみの部屋にしました!
    追加5500円/日でした。
    シャワー付きは7700円/日ほどでしたよ😮

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も初産なので、個室希望でお願いしたいなと思ってます😭!
    相部屋は2人部屋なのですね!勝手に4人部屋くらいかと思ってたので部屋が空いてなかったとしても2人ならまだ気が楽です◎
    細かく教えていただきありがとうございます🥲とても嬉しいです〜!
    母子同室なのもドキドキですが、頑張ります!!

• 1月7日
  • amy_🔰

amy_🔰

36週ごろに入院についての説明がありましたので、そこで個室の希望言えばいいと思います☺️

母子同室わたしもドキドキしてました😆
    赤ちゃんを抱っこすらほぼしたことがなかった私ですが、助産師さんが色々教えてくださいました😭
    出産までお身体ご自愛ください💕

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も赤ちゃん抱っこも元々下手で、心配なことばかりで、けど助産師さんが色々教えてくださるんなら、、安心😭♡助産師さんは天使ってよく言いますよね!少しずつ頑張ります🤏✨

出産までのあと残りの日にち準備等がんばります!ゆうさんも子育てファイトです^^♪

• 1月8日
やのん

9月に出産しました!

①上の方と同じく、分娩室に入ってから、部屋に戻るまで立ち会いできました。
②面会は禁止でした。荷物の受け渡しは看護師さんを通してできました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり面会は禁止なのですね🥲荷物の受け渡しは看護師さんを通してできるのなら少し安心しました!教えていただきありがとうございます!

分娩室に入ってからは人によるかと思いますがやのんさんはどのくらいの時間かかりましたか、、?参考程度に教えていただきたいです!
    部屋に戻るまでということは産まれてからしばらくは一緒に居られるということですね^^よかったです!

• 1月2日