※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

おっぱいの飲ませ方に悩んでいますか?上手に飲ませるコツや搾乳器の活用方法を知りたいですか?

おっぱいを飲ませるのに、時間がかかりミルクあげてしまいます。どうすれば上手く飲ませることが出来ますか?搾乳器は買いましたか?
新潟県小千谷市

コメント

はじめてママリ🔰

私も同じ状況でした。新生児訪問で母乳外来というものがあると言う事でスマホで検索するとご自宅から色々見つけられると思います✨
育児相談や授乳の仕方やおっぱいマッサージで行って良かったです😆✨

私は搾乳機買いましたが、そもそもの分泌が少なく全然役に立ちませんでした💦
ただでさえ疲れてるのに洗わなきゃいけないのもストレスでしたよ😫

• みー

みー

ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます。

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

最初は時間がかかり、あげる方も飲む方も下手なので大変ですが、だんだんとお互いに上手になっていくと思うので、焦らず頑張ってください!おっぱいをあげないと出も悪くなってくると思うので、搾乳器あってもいいと思います。

• みー

みー

ありがとうございます!
    焦らずがんばります。

• 12月31日