※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

3歳の娘が目をこすり、瞼が赤くなり目やにがある。1歳1ヶ月の下の子は目やにがひどく、鼻水が出ている。母親は体調不良でコロナとインフルエンザは陰性。関係があるでしょうか?

3歳の娘が数日前によく目をこすっていました。
3〜5日ほど頻繁にこすっていて、瞼が赤くなることもありました。
目やにもありましたが、普段とあまり変わらない印象でした。
昨日からは特に気にする様子はありません。

1歳1ヶ月の下の子が3日前から朝のみ目やにがすごく、固まって上手く目を開けられないほどでした。
数日前から少し鼻水が出ていて、なんとなくいつもよりおとなしい気はします。

2人とも発熱はありません。

また、私自身が29日から体調を崩し、悪寒・頭痛・倦怠感・関節痛がひどかったです。
30日に受診してコロナとインフルエンザは陰性でした。
薬を飲んで落ち着いてきているところです。

これは何か関係あるのでしょうか?
コメントいただけると嬉しいです!

コメント

ポケット🔰ひろろ

お子さんがもしかしたら結膜炎かアデノウイルスの可能性もあるかなと思います。元々アデノは夏の病気ですが、最近は季節関係ないようで…
結膜炎であれば、目薬さえきちんとすれば目やには落ち着くと思います。

• ままり

ままり

やはりどちらかの可能性がありますかね🥲
    調べると発熱や咽頭痛などあるようなので、目の症状だけってどうなのかなと気になってました!
    目薬した方が良いのですね。
    教えてくださりありがとうございます✨

• 12月31日