※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
その他の疑問

6歳になる娘に副耳があります。本人は取りたくない!(痛い思いするなら…

6歳になる娘に副耳があります。
本人は取りたくない!(痛い思いするなら)
と言います😭
ですが小中学校にいくといろんな子がいるので
何か言われることもあるのかな、、、
と思うととってしまいたい気持ちがあります😭
副耳をとったお子さんはどのぐらいで綺麗になりましたか?
やはり麻酔して取る時も泣きましたか?
また、何科で費用も教えてほしいです。
宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

実物みてないからかもしれまそんがそんなに気になる程目立たない様に見えます。
私は長年形成外科に通ってるのですが、これはおそらく専門は形成外科だと思います。

  • さく

    さく

    そうなんです。あまり目立たないですがやはり髪の毛しばるとぷくっとはっきりしていて、幼稚園でも、これなに?って聞かれたことがあるようで💦

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多少他人と違うと聞かれたりはしますよね。特に子供はストレートに気になったら聞いてくるので。
    大きくなれば慣れて聞いてきたりからかうみたいな人もいなくなるでしょうけど、

    うちも副耳ではらないけど生まれつきの大きめの黒あざが腕にあり夏や水着切ると見えます。
    病院では大きくなって本人が気になる様なら手術しましょうと言われてるので、親として気になる気持ちもとってあげたい気持ちも分かります、


    副耳、調べたら軟骨があったら全身麻酔での手術、軟膏がなければ根元縛って時間かけて壊死させて取れるのも待つみたいですね。
    でも縛る方は赤ちゃんの時期にやってる様な例ばかりててきたので大きくなっても同じ対応なのかどうか。
    娘さんが嫌がってるので今治療するかどうかは置いといて、一度診せに形成外科受診してみてはどうでしょう。
    治療費は保険対応になると書かれてましたよ。

    • 12月31日
  • さく

    さく

    ありがとうございます☺️

    そうなんですよね、、、
    しかも小学校前に引っ越すこともあり小学校は1人も同じ幼稚園の子がいないので、、もし心無いことを言ってくる子がいたとして守ってくれる子がいないのが少し心配だな、、と😭💦
    娘が嫌がってる以上、無理に取ることはないですが、とったほうがいいのでは?と親としては思ってしまいます😢

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

形成外科だと思います。
が、これはたぶん全身麻酔に
なるんじゃないでしょうか。
娘で経験しましたが
自分の子どもに全身麻酔する
時よっぽどじゃないと
みてる親がしんどいですよ。

  • さく

    さく

    そうですよね、、、😢
    娘さんはいつ取りましたか?

    • 12月31日