※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rossa
家族・旦那

お金の話になるといつも喧嘩になる方いますか?お金の管理をさせてほしい…

お金の話になるといつも喧嘩になる方いますか?
お金の管理をさせてほしいと言ったらやはり喧嘩(というより旦那だけ怒っていた)になりました。

口座残高を見るだけで、足りないと言うんです。
旦那は計画や管理系は苦手で、家計簿もつけてないし、将来のお金の計画表も作っていないのに、ただ根拠もなく足りないと。
私はレシートも品目別に入れるくらい管理や計画的に行動するのが得意で、だからこそ、根拠もなくただ足りないって言われるのに疑問ばかりです。どうしたら足りるかを考えたらって思ってます。

出産前まではすべて私がお金の管理をしていて、家計簿もつけて、貯金計画もしていました。
産後お金を下ろしたりすぐに行けないだろうからキャッシュカード俺が持っとくよと言われて、渡しました。
子どもが大きくなり下ろしに行けるからちょうだいと言ったら、「俺の金だ」と言われ、それからずっと管理させてくれなくなりました。何の話し合いもなく強制的に向こうがお金を管理することになって、私は納得いきません。

モラハラなので何を言っても無理な感じです。
良い話をしているのに、悪くとるような人です。
他人の行動を見ては勝手に批判して、それを聞いてるこっちは性格がうつりそうでげんなりします。幸せを探すアンテナゼロです。

意思疎通ができない相手で、お金の話が建設的にできない場合、どうしたらよいのでしょうか。
諦めてる方もいますか?
私が計画的にちゃんと管理したいというタイプなだけに、なかなか諦めて任せるという踏ん切りがつかなくて、悩んでます。

コメント

厄介な旦那様ですね😅足りないのは何かしら余計に使ってる可能性ないですかね?