※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
icecake
お出かけ

子連れの海外旅行(グアム)について教えてください!6月に1歳10ヶ月になる…

子連れの海外旅行(グアム)について教えてください!

6月に1歳10ヶ月になる息子と、旦那、実母と私で
グアムに行く予定です。

グアムが全員初めてなので、
どの旅行会社やホテルがいいのか多すぎてわかりません(>_<)

HISは安いけど、何もついてない感じ…かな?
日本旅行、近畿日本ツーリスト、JTBがオプションが付いてていいかなぁと思っています。

ホテルはアウトリガーがいいかなと思っていますが、
行かれたことのある方、いかがでしたか?
子連れにオススメのホテルはありますか?

また、2歳前の子供はどんな過ごし方ができますか?
オプションでできることも限られますよね…。
食事は現在、1歳半で離乳食完了期です。
旅行までに大人の食事に慣れさせるつもりですが、
ローカルのお店の食事で大丈夫でしょうか?

質問が長々としてしまい、すみません!
ささいな情報でもいいので教えてくださいm(__)m

コメント

もも

グアムは数回行ったことがあります(^ω^)
子連れでは行ったことがないのでご質問の半分くらいしかお答え出来ず申し訳ないです💦
この間行った時に初めてとらべるこちゃんというサイトを使って予約しましたが、かなり細かく条件を設定し色々な旅行会社を一気に調べられるのでとらべるこちゃんを見てみるのはオススメです!

ホテルはアウトリガー、ウェスティン、オンワードに泊まったことがありますが、立地など含め断トツでアウトリガーが良かったです。

ただ、オンワードはプールがとても充実しているので小さいお子様がいらっしゃるようでしたらオンワードもオススメです。
ウェスティンは値段の割にプールも小さく二度と泊まらないかな。と思いました。

• icecake

icecake

アウトリガーはやはり立地がいいのですね!
    とらべるこちゃんですね、調べてみます^_^
    ありがとうございます!

• 1月5日
腹ペコあおむし

生後8ヶ月の時にグアムに行きました!!
私もoutriggerに泊まりました(๑˃̵ᴗ˂̵)
日本人の子連れが多くかなり心強いです。
プールは結構深かったですがプールからビーチまで直結でとても近いです。

何より市街地なので目の前がDFSですし、ホテル内のショップも充実しています。
外で外食するにはかなり出やすいと思います。

一歳11ヶ月の時セブに連れて行きましたが朝食のホテルのビュッフェで栄養のあるものを食べさせ昼夜のお店ははジャンクばかり。。。

グアムならABCマートがあるので栄養不足を感じたら買いに行って食べさせられると思います!!スパムおにぎりや高いですが日本食も売ってます。

子連れ旅行ってとにかく疲れますよね。。。実母が居てくれるのはかなり心強いと思います。
プランは大人で行動する半分以下で考えていた方が良いと思います。そうでないとイライラしたり疲れ切ってしまったり。。。

うちは午前中ホテルのビーチ&食事は買い置きしたもの。午後はホテルのプール&昼寝。
昼寝中に私は買い物へ行く。の繰り返しで夕方涼しくなった頃みんなでお出かけしてました。

• icecake

icecake

プールからビーチが直結なんですね!
    確かに、大人でもジャンクになりますもんね(>_<)
    同じくらいの年齢なのでとても参考になりました!!

• 1月5日
まめねこ

9月に1歳2ヶ月の息子を連れていきました!基本グアムは何もないので、ホテルでゆっくりするつもりで行きました。ヒルトンに泊まりましたが、狭いながらもキッズスペースなどあり、良かったです!

• icecake

icecake

キッズスペースがあるところもいいですね!
    子供がいると予定通りにはいかないと思うので、私もゆっくりするつもりでいきたいと思います^_^
    ありがとうございます。

• 1月5日