※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

授乳時にしこりがあり、赤ちゃんの吸い付きが良くない状況です。しこりを取る方法について相談したいです。

授乳についてです、母子同室ではなく
授乳室で3〜4時間おきに授乳してます。

ずーっとおっぱいが張ってる感覚があり
しこりのようなものも感じられます🥲

赤ちゃんの吸い付きはあまりよくなく、
ニップルを使ってます。

毎回マッサージして柔らかくしてあげてますが、
吸いがいい時とあまり良くない時があります💦

左右どちらもしこりがあり、痛いです😭

どうやったらしこり取れるんでしょうか🥹

コメント

えちゃん

洗面所かなんかで、おっぱい絞るしかないですね😭😭

  • ママリ

    ママリ


    絞ってしこり取れてくれますかね😭
    熱は持ってないみたいなんですが、
    痛みとしこりで全く寝れないです🥲

    • 12月30日
  • えちゃん

    えちゃん

    ある程度軽くはなると思います!後は看護師さんに相談してみても良いと思いますよ!

    • 12月30日
  • ママリ

    ママリ


    先程授乳で相談してみたら、
    産後4日目だから仕方ないよーと言われたので、
    様子見という感じでした😖

    • 12月30日
ぽん

多分乳首の線が開通してないところがおっぱいの中でしこりになってるんだと思います💦
助産師さんに相談してみてくたさい、私はそれでマッサージしてくれましたよ!

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね😭
    めちゃくちゃ痛いですよね🥲

    先程相談したら産後4日目だから仕方ないね!との事でした、、
    熱も持ってきてるので寝れないんですよね😱

    • 12月30日
  • ぽん

    ぽん

    ええ、、
    仕方ないですが、辛いですよね💦
    乳首の線が出るようにマッサージお願いしていいと思いますよ😢

    • 12月31日
ママリ

シコリって全体にですよね?
私は産後すぐは両胸岩状態になってました😂
ガチガチでずっとパンパンで旦那にマッサージしてもらって1ヶ月くらいでだいぶマシになりました😊
吸ってもらうかマッサージせるか母乳外来いくかしかないと思います💦

  • ママリ

    ママリ


    部分部分にあります😂
    小さめや少し大きめのが2〜3個あります😭

    頑張ってマッサージしようと思います、、🥲

    • 12月30日