※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

沖縄県の那覇寄りで小児整形を受けたい。太もものしわと足の長さに違和感があり、3ヶ月の女の子の検診を考えています。

3ヶ月になる女の子です。
太もものしわの、数が変わってきてるのと、素人目ではありますが足の長さが違う気がして、整形受診しようかと考えています。
沖縄県で小児も見てくれる整形教えてください。
できれば那覇寄りがいいです。

コメント

まーまーりー

足の長さとは少し違う?かもしれませんが、娘は市の三~四か月検診のときに股関節脱臼の診察で指摘されて小児でレントゲンとれる病院のリストの紙をもらって市の検診でそのまま紹介状?みたいなものを出してもらってそのリストから自分で選んで受診するという感じになりました!!
台の上に固定して撮影したので普通の整形だと赤ちゃん慣れしてないので対応しきれないかもしれないです、、
あと小児と大人も違うらしくて、娘は病院リストから選んで沖縄第一病院を受診することにしたのですが、電話予約したときも、整形外科受診になるが、小児専門の先生が琉大から月に何回か来る日が決まっていたのでその日に当たるよう予約をとりました!
南部医療センターも予約してたのですが、コロナ感染し延期したりでなかなか予約も取れなくて、、(>_<)
なので、市の検診を待たずに受診したいならかかりつけの小児科に一旦相談して紹介状もらってからのほうがスムーズかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり総合病院になりそうですね🙌
    丁寧にありがとうございます!
    かかりつけの小児科に相談してみます!🙇‍♀️

• 1月1日