※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

娘の乾燥肌がひどくて困っています。皮膚科で処方された薬が効かず、痒みや掻き傷で悩んでいます。ニコセッケンやおすすめの石鹸を教えてください。

娘の肌荒れがほんとに治らなくて困ってます🥺
元々乾燥肌なので新生児の時から
皮膚科からは白色ワセリンと赤いところ掻きむしり後とかに塗るプロペトをもらってるのですが体が痒いのか塗っても掻いたりお風呂で裸になると掻いたり寝ている間も体が痒いのかグズグズして寝たいのに寝れない状況になる時があります、、。
治ったり酷くなったりを繰り返してまったく良くなりません😭
ニコセッケンがいいとかよく見かけるのですがおすすめの石鹸やこれを使ったらよくなった!て言うのを教えて欲しいです😭

コメント

ママリ

お風呂であったまったりで痒くなりやすいようです。

痒み止めの飲み薬も併用するとうちの娘は治りました。一歳の頃もしてました。
最近も肌荒れすごくて集中して飲み薬と塗り薬で2週間ですべすべになりました。

アレルギーの医師曰く、脳も痒いと思ってるから痒み止めの飲み薬飲ませた方が治り早いとのことです。

• ママリ

ママリ

娘は寝てる時も痒くて掻いてて、夜中痒すぎてパジャマもオムツも脱いでおねしょ、、、、と何回かなったので、集中して治しました😅

• 12月29日
  • みー

みー

そうなんですね!!
    飲み薬何飲んでたかわかりますか?💦

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

これ飲んでます!
    一歳も同じの飲んでました。

• 12月29日