※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさげ
産婦人科・小児科

先週から症状あり、アデノウイルスの可能性、明日帰省予定。行くべきでしょうか?

先週から熱、咳、喉の痛みで、インフル、コロナ陰性でした。
今週の月曜日の朝、目やにと充血で眼科に行ったらアデノウイルス(検査ではアデノは陰性ですがその前に、発熱、喉の痛みがあったので陽性だろう)と言われました。
症状は落ち着き、目の充血や目やにもなくなりました。
明日から、旦那の実家に帰省予定なんですが皆さんなら行きますか?
ちなみに、体調悪すぎて明日出発を忘れてました💦

コメント

ママ

私なら行かないです。
年末年始病院もあいてないですし。

ねこねこ

距離にもよります。同じ市内くらいの近さなら体調回復していればいきます!遠方なら諦めますかね😭

• おさげ

おさげ

遠方です💦
    でも熱も下がり、目の充血、目やにもなくなりました!
    元気です😆

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

同じく、先週から上の子がアデノ感染して一家全滅して、やっとこ回復してきました〜
アデノしぶといですよね😭
我が家はまだみんな痰絡みの咳をしてます。
コロナよりも辛い、しぶとい、全然治りません。

ちなみにアデノの検査をしましたが陰性💦7日間の発熱、咳、喉の痛み、目やに、下のこと私は結膜炎もありアデノ確定という感じです。

年始に義実家や私の実家にも行く予定にしてましたが全てキャンセルしました〜。

• おさげ

おさげ

ちなみに、最初、どの症状から出ましたか?
    目ですか?
    私は、熱、喉、咳で一週間後に目やに目の充血でした💦

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

子ども2人と私は目ヤニから始まり、上の子は咳→発熱→クループ→喉&痰絡みの咳継続中。発熱は7日間ありました😭
下の子は、発熱4日間&結膜炎、痰絡みの咳継続中。
私は結膜炎→発熱1日→喉激痛→喉頭炎で声が出なくなり、痰絡みの咳継続中。
主人は発熱→喉激痛→痰絡みの咳継続中。
という感じです😭
コロナも秋に感染したのですが、呼吸器の症状がコロナよりも何十倍も酷くキツイです😭

おさげ

ご丁寧にありがとうございます😆発熱7日間は辛いですね💦
私は4年前くらいに、アデノかかったことあるんですが、今回のと全然違って💦
4年前になったときは、5日くらい熱も下がらなくて、喉も痛いし
やばかったです。

眼科ではアデノ陰性で、子供も感染してません💦
子供が10日程前に目ヤニが大量に出てたくらいなんですよね💦
誰もアデノになってないのにアデノってあるんでしょうか?