※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

今妊娠5ヶ月です🤰すき家の3種のチーズ牛丼食べるか悩んでます😫食べても問題ないでしょうか?😫😫

今妊娠5ヶ月です🤰
すき家の3種のチーズ牛丼食べるか悩んでます😫
食べても問題ないでしょうか?😫😫

コメント

S

ついこの間までのつわり中にめっちゃ食べてました🤣
なんならお寿司も…

毎食じゃなければ問題ないと思います😜妊娠中めちゃくちゃすき家食べてました🤣

ぴす(26)

妊娠してると制限多くて大変ですよね🥲
我慢し過ぎてストレスになるのも良くないので、わたしなら食べちゃいます。笑
ただ、良いか悪いかで考えたらお腹の子に何もありませんように、、、としか言えないですよね😫

はじめてのママリ🔰

わたしそういうの気にしいなので、加熱されてなければ食べませんでした。

ママリ

日本の企業が製造しているチーズは、たとえナチュラルチーズと表記されていても食べて大丈夫と病院の栄養士さんに言われました😂

はじめてのママリ

問題あるかないかは運ですけど、私は万が一のときに立ち直れないので避けます。チーズでリスクおかす必要わざわざないかなと。

はじめてのママリ🔰

たぶん何も考えずわたしなら食べます…

はじめてのママリ

私大好きでしたが、妊娠中チーズ我慢しました😭
何もない人もいるけれど、確率的に低くてももし何かあった時後悔したくなくて、生物とかも我慢してました😫
我慢した分産後めっちゃ美味しいです😂😂

たこさん

製造元がよく分からないチーズは食べなかったです😓
チーズも生物もどうせ出産したら食べ放題ですし、わざわざ妊娠中にリスクを抱えてまで食べなかったです💦

生肉や生魚やチーズなどの質問でよく『少量なら…』『たまになら…』と書いてらっしゃる方がいますが、菌が含まれているリスクがある物はそもそも量の問題じゃないです。
菌に侵されている食品はごく少量しか食べなかったとしても菌に侵されます。