※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

36wの初産婦がNSTでお腹の張りを指摘され、内診では子宮口は閉じているものの早産の可能性について心配しています。

明日で36wの初産婦です。
今日健診でNSTを初めてやり、お腹が結構張ってると言われました🥲エコーでも頭がかなり下がっているとのことで、36wでは内診の予定はないのですが急遽内診もしました。内診したところ、子宮口はまだ閉じているとのことでしたが早めに産まれてしまうんでしょうか、、?🥲💦先生には大丈夫とも早産になるかも、とも言われませんでした、、😰

コメント

かぁお

安静大事です!😊
動きすぎると早めに
入院になっちゃうので💦

• ママリ

ママリ

そうですよね💦年末年始はゆっくりしたいと思います🥲

• 12月29日

36週だったら仮に早産でも元気に生まれると思いますよ〜!
うちは早期破水で34週に生まれました。
とりあえず37週まで持たせたほうが色々面倒が少なくなるので買い物類は旦那さんに任せて、ママはトイレとご飯以外動かないくらい安静にして37週きたら少しずつ動いたらいいと思います!

• ママリ

ママリ

推定体重も2600gほどあり大きそうなので万が一産まれちゃっても大丈夫そうですかね🥺
    ゆっくりしたいと思います😥😥

• 12月29日

退会ユーザー

2500g超えてるんですね!
    低体重じゃないし2500超えてるなら早く生まれてもくれた方が楽ですよ〜笑
    ただ年末年始入院は避けたいと思うので年明けに会おうね〜って声かけてたらいいと思いますよ!

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

大きそうなので早めに産みたいです🥺💦
    頑張って声かけします!ありがとうございます😊❤️

• 12月29日
す

36w辺りでコロナになりお腹の張りがかなり増えて頭も降りてきてる状態で不安でしたが結局産まれたのは39w1dでした😌質問者さんと同じで子宮口も全く開かずで39wに5分間隔の陣痛が来てそこから21時間陣痛室で1人陣痛と戦ってました💦なんとか6cmまで開いたもののもういきむのが堪えられず…6cmまで開けば無理やりこじ開けられるのでこじ開けられ何とか産みました🫠(笑)なんて私みたいな人もいるので本当に入院ってなってもならなくてもごゆっくりなさってください😢💦💦

• ママリ

ママリ

そうだったんですね!!!
    意外と予定日過ぎたりとかもあり得そうですね💦
    ゆっくり過ごしたいと思います😥

• 12月29日
  • す

心配だったら期間無視してすぐ病院行ってくださいね😭💦

• 1月9日