※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28週で体重増えず心配。赤ちゃんは問題なし。増えないと後々問題?医者は増やしても良いと。食事はバランスよく食べているが、もっと食べた方が良いですか?

明日から28週になりますが、母体の体重が増えません・・
皆さん28週くらいで妊娠前から+何キロ位になりましたか?
赤ちゃんは週数通りの体重で問題ありませんが、母体の体重が増えないことで後々問題ありますかね?💧
お医者さんからはもう少し増えても良いですが・・と言われて心配です😓

ちなみにご飯は3食バランスよく和食中心で食べていて、特にダイエットしている訳でもないです・・
意識してもっと食べた方が良いですかね?

コメント

もな👠

体質なのかな?
普通は増えますが、赤ちゃんが体重増えてて週数通りならなにも問題ないです。
食事も特に変える必要ありませんよ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体質ですかね?💧
    ありがとうございます🥲

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

3人産んでますがほぼ増えずに3人産んでます!1番増えた子で1.8kgです!特に問題ないですよ〜〜!食べてたら大丈夫です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて安心しました🥲
    特に問題なかったとのこと、よかったです!
    ちなみに出産時にお子さんは適正体重で生まれましたか?💡

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目は胎児発育不全で1800gしかなかったのですが(太らないことが原因ではなかったです!)他2人は2500gで平均体重で産まれました🤍

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

順調に出産を迎えられたのですね!良かったです✨
    二人目のお子さんは太らないことが原因じゃないとのこと、安心しました😊
    色々とご丁寧にありがとうございます😌

• 12月29日
ぽこぽこ

一人目のとき、つわりで7キロほど減って、最後まで食欲が戻らなかったので結局元の体重に戻らず出産しました😅
が、特に何も言われなかったですよー!もともとの体重がわりと重めだったからかも知れませんが💦

現在二人目も31週ですが、つわりで減った3キロ分しか戻っていません!

赤ちゃんがちゃんと大きくなってるならいいんじゃないかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    安心しました😌

• 12月29日
えったん

現在どれくらいの増えですか😳?
私は、29週で+4kgになったところです。