※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

どう育てれば、こんなにも自分勝手で非常識な振る舞いができる様になる…

愚痴を失礼します

どう育てれば、こんなにも自分勝手で非常識な振る舞いが
できる様になるのか?
不思議なくらい自分勝手で非常識な旦那です。

・私の実家で他の家族がいるにもかかわらず
リビングのテレビを視聴予約

・自宅でも私の実家でも1人だけ夜ご飯を2時間
テレビ携帯を観ながらのんびり

・私の実家でおやすみも言わずしれっと寝室へ

・妊娠中悪阻で寝込んでる時、友達に妊娠報告したいし
実家のパソコンで作業したいから実家行ってくるね!
(片道2時間かかるので泊まり)

・旦那が夜勤の日、朝私が家事育児でバタバタしていて
も1人ダラダラとごはんと呑み、そして洗い物できない
お願いと寝に行く

・外食、お出かけ、旅行中義家族へ写メ

まだまだたくさんありますが思い出しただけでイライラ💢
確かに義両親も自己中で、
新婚旅行では旅行先々で旅行中の写真や連絡を送る様に言われたり
○日に自宅に遊びに行くから!近くのホテル取っておいて
夜ご飯は○○に連れて行って!

産後3週間目に両親に子供を見せたい!と義理実家に連れて行かれ
義父から「義母が前日にコロナワクチン接種で微熱があるから食事の準備手伝ってあげて」と
義父、主人は何もせずテレビを観ていた

こんな両親にぬくぬく甘やかして育てられれば
自己中非常識な人間になるのは当たり前なんだろうけど

主人と一緒に居てイライラするだけじゃなく
恥ずかしいです
私の実家に行った時家族はどう思ってるだろうか?
友達に愚痴をこぼすと、度が過ぎていた引いてました

そして何より
息子にはこの様になってほしくありません
私はどの様旦那を育てればいいのか?

コメント

はじめてのママリ🔰

失礼ですが発達系の障害があるのでは?そうとしか思えないのですが...

はじめてのママリ🔰

そのまま伝えたらいいと思います。どう言う神経してんの?て、そもそも産後3週間目に両親に子供見せたいって言ってた割に、お義母さんの体調悪いのもいみわからんし、本当に連絡入ってたのかも不思議だし、
お義父さんから手伝ってあげて!てお前がやれや!!!
なんで赤の他人、戸籍上お前の家族かもしれんけど紙切れ1枚の中で、なんでお前が1番家のことわかってるのに息子の嫁さんに手伝わせるんだよ。意味わからん。えーー!???

私、普通に帰っていいですか?とか言ってしまうと思います😂
普通に体調悪いのにそれを伝えなかった義両親も意味わからないし、旦那よ、本当に義両親は子供に会いたがってたんか??

ごめんなさい、多分、一生変わらないです。

だって義両親がクソほどマナーなってないんですよ?
そりゃ旦那さんはそうなるわな!!!て感じです。

その都度そう言うところこうくるといいよとまるで子供に教えるかのように伝えてみてください…それでも変わらないなら、変わらないデス。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アドバイスありがとうございます
    粘り強く頑張ってみます

    私が義家族に染まらない様に
    なにより息子には最低の常識がある人に育てねば

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

こうくるとではなく、
こうするとの誤字です🙅🏻‍♀️