※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

みなさん旦那にイライラした時、すぐ言えますか?私は冷たい態度はとるけ…

みなさん旦那にイライラした時、すぐ言えますか??
私は冷たい態度はとるけど、言えずに溜め込むタイプで、ズバッと言えるタイプになりたーい!😂

聞いてください。最近のチリつもイライラw

旦那が飲み会の、次の日から体調悪くなり、なんとコロナ陽性。。。!怒

もちろん私たちも自宅待機で小学生と、幼稚園児は最後の週学校行けずに冬休み突入。

私と子供たちは症状もなく良かったのですが、1週間自宅待機の日々。私子供3人の面倒&5人3食提供。。。
クリスマスのレストランディナーももちろんキャンセル🥲


晴れて待機解除日を迎え、旦那提案で遠い公園へ車で連れて行ってくれるも、寒いから先車乗っとくわ!と。。。←!?
私も寒いけど??寒空の下1時間3人みるの私。
それなら、家の隣の公園でよかったやん???

からの今日は旦那ゴルフ。。。。。。

からの明日は急にお客さんとのランチが入った。

からの正月は〇〇神宮で参拝したい(激混み必須)とか言い出して、公園でさえ子供に付き合えなかったのに、寒空の下何時間も待てんのか???そもそも子供たちのこと考えてる??

自分本位すぎるーー

と思ってイライラして寝れません!

こんな溜め込んでしまうなら
都度都度、文句言えるようになりたいです!←



全国のママが笑ってお正月を迎えられますように🎍

コメント

はじめてのママリ🔰

イライラオーラだすのはやめよ!っていわれてからはずかしくなりやめました

  • ママリ

    ママリ

    恥ずかしいことですかね〜
    でも、切り替えて言えるようになってすごいなぁ〜
    ありがとうございます!

    • 12月29日
はな

すぐ言えないんですよー!
でもシカトします。
シカトand塩対応。

冷めた目線しか送らず
当たり散らかされたら
「は?なに?」と
動じずにシカト。笑

  • ママリ

    ママリ

    ですよねですよねー!シカト笑いました🤣
    私も塩対応オンリーです

    • 12月29日
ゴーヤママ

言わないといつまでも伝わらないし、こっちばかりイライラするのでちゃんと口に出して伝えてます!
察してちゃんは良い事ないです!
文句ではなく、こうしてくれたら嬉しい。と具体的に自分が最終どうして欲しいのか伝えてます!

  • ママリ

    ママリ

    めちゃめちゃ説得力あるぅぅぅ!
    最終どうして欲しいか伝えます!

    • 12月29日
はじめてのママリ

めっちゃ分かります… 🤣

いちいち言うのも嫌ですよね
は?って文句言ったら絶対向こうからも返ってくるし。
言いやすい旦那さんなら良いですけど。
言わずにイライラするのって向こうからしたら一番面倒って分かってもいるけど、自分のこと棚に上げるけど、、
何で自分中心で行動してん😇ってイライラします。笑

  • ママリ

    ママリ

    共感していただけてめちゃめちゃ嬉しい、。、🥺💘
    まっじで自分中心!!!!
    仕事を盾に自分中心、、、はぁですね。
    ありがとうございます!

    • 12月29日